白金にある頃から行ってみたかったイタリアン「カシーナ・カナミッラ 」。

一時休業後、中目黒へ移転。

春のお花見ランチで行ったのダ・オルト の上にお店はあります。

店内は天井が高く、中目黒沿いには大きな窓があり、とても開放的。

お店に行ったのは8月の終わりで、アップが遅くなってしまったので、情報的には古いかもしれません。


まずはシャンパンで乾杯。
canamilla

こちらアミューズ。
canamilla

レモンとレタスのソルベ、かつおのタルタルと赤オクラ


こちらパン。
canamilla


コースにしようかと思いましたが、行った時間が遅いこともあり、メインぬきで前菜2種類とここのお店で評判のパスタ料理を2品オーダー。


北海道産夏鹿のセミプロシュート いちじくとパルメジャーノ、アンズ茸添え イチジク酢のソース
canamilla

夏鹿は肉質が柔らかく新芽を食べているから味が複雑。

全然くせもありません。


尾鷲産赤ウニとナスのマリネ フレッシュトマトとイタリアンパセリのソース モッツァレラチーズを添えて
canamilla


フェットチーネ 釧路産秋刀魚とシークワーサーのアーリ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ

サルデーニャ産カラスミを添えて
canamilla

シークワーサーのせいか、さっぱりとしたパスタ。カラスミと秋刀魚の味が際立ちます。


リングイネ尾鷲産サザエ、アサリ、ムール貝 香草風味 貝肝ソース
canamilla

貝の苦味がきいた濃厚なソース。

パスタによくからみあって、たのんでよかったと思わせる一品。


他のお料理も良かったですが、やはりパスタはバツグン!

次回は今回試せなかったメイン料理に挑戦したいです。

サービスの方もとても丁寧で、居心地の良いイタリアンでした。


【住所】東京都目黒区青葉台1-23-3

【TEL】03-3715-4040

【最寄り駅】中目黒駅