まだ勉強会ネタが続くのですが(苦笑)
よければお付き合い下さいあせる
勉強会では、個人的に2つ?学びがありました。

勉強会では、ボトルの意味を読みとるリーディングの練習もしました。
私自身、三本リーディングをやっていただいた時のこと。
深く物事を考える傾向がありと言われて、ドキッビックリマーク
考え過ぎて、疲れることが多々あります~(´▽`;)ゞ
もう少し自分が感じてる感情を認めてあげてもいいのでは?と言われて、ハッ!!
状況を何とかしようと思うあまり、ツラいと感じてる自分を受け入れることは…あんましてないかも(>_<)
そんな自分に気づくきっかけをくれたMさんに感謝ですラブラブ

そして交流会での哉子先生への質問タイムで「先生のこれからの野望や夢はなんですか?」という質問に、
「今はないんですニコニコ」という返事が。
(哉子先生が話されたことをかいつまんでの表現なので、正確ではないことをお許し下さいあせる
哉子先生は、

夢を追っている頃。
楽しいのと同じくらい、いや、それ以上に苦しかった。
やってもやっても、追いつかない、きりがない。
夢が実現した今は、みんなとTCカラーセラピーをどうすればもっと分かりやすく、やりやすくできるのか考えるのが楽しいし、幸せだ。
その時、満たされてる今を楽しんでいいんだなって。
幸せを楽しさを受け入れることは、なんて豊かなんだろうと思ったんですよニコニコ

…私、哉子先生の言葉に泣きそうになりつつも、その言葉から色々なことに気づいたんです。
専業主婦の自分に満足してるけど、毎日きりがない。
他にもやりたいこともある。
幸せなんだけど、どこかあがいてる自分がいる。
そして専業主婦で頑張っている自分を認めて欲しい反面、働かず稼がない自分は、楽しんじゃいけない。
満たされちゃいけない。
肩身せまく生きなきゃいけない。
そんな考えにとらわれてる自分がいる。
(あくまでも自分がってことで、専業主婦の方たちをそう思ってるわけではありませんのであせる
だから、働きにでれないことが怖く、焦りの気持ちがでたのか~と納得。
相反する気持ちに、心のバランスが崩れてたんだな~って。
ふいに「豊さって、これのことか!!」って思い出したんです。
セルフヒーリングした時に気になった豊さというキーワードは、哉子先生からのメッセージだったんだと。
深いですね~クローバー

今回、自分の変な思いグセに気づいた私。
何か答えが出たわけじゃないけど、
少し肩の荷が降りた気がします。
深い学びの1日でしたねこへび

Android携帯からの投稿