またかいっ☆って感じですけどまりほしでーす。
予告どおり、ライブのいろいろなまとめです♪
あとは書ききれなかった部分をちょこっと紹介!

テゴマスのまほう★」広島公演、
以下、ネタバレオンパレードですのでご注意!





















★セットリスト
01魔法のメロディ
02ぼくらの空
03猟奇的ハニー
(挨拶)
04七夕祭り
05雪だるま
06アイアイ傘
07Mr.Freedom
(ミニMC)
08くしゃみ
09卒業アルバム
10わすれもの
(衣装チェンジ)
11花火
(ミニMC)
12夕焼けの歌
13ding dong
14とまどいながら
15ずっと
16ありがとう・今
17ミソスープ
18キッス
(MC)
19テゴシマin広島
20希望の光を心に灯そう
21はなむけ
22さくらガール
23夕焼けと恋と自転車
24Over Drive
25HIGHWAY
(挨拶)
26青いベンチ
(EC)
27チーター ゴリラ オランウータン
(メンバー紹介・挨拶)
28アイノナカデ
(挨拶)

ってことで、今回のツアー広島公演について部門別ちぇっく!
なんとなーく雰囲気を感じていただければw

☆ビジュアル
手越さんはなんだかpacificコンを彷彿とさせるような。
ところどころ映像見て、およよ。って思ったし、いけめん!w
きらめく汗のいけめん!目を閉じて歌うのもいけめん!!
増田さんはちょんちょんとんがったかんじがかわゆすで。
でもあっさりしなしなになるのがさすが増田くんw
聞いたところまだテーピングをしていたみたいです。

☆ステージ
アリーナからだと少し見えづらかったり;
けど、ほとんどセンステなので、後ろの方の私としては嬉しかったです!
ちなみにステージは…
A4A3A2A1花C4C3C2C1
花  道φ花  道
B4B3B2B1道D4D3D2D1
って感じでした!PCだとずれて見えるか;
近い人はめちゃめちゃ近い!
全体的にスタンドの子のことをよく考えてくれてます♪

☆演出
いろいろなまほうが使われてます!
会場も星がぶらさがってたり、テクマスの旗?が飾ってあったりと、
不思議なまほうの世界になっててわくわくしました♪
<まほう 演出リスト>
☆ミラーボール(魔法のメロディ)
☆リフト(魔法のメロディ、アイアイ傘etc)
☆火薬特効(花火)
☆ハート型発泡スチロール(花火後)
☆回転ステージ(花火、希望の光を心に灯そうetc)
☆おわん(ミソスープ)
☆三日月型ブランコ(キッス)
☆バズーカ(Over Drive)
☆炎(HIGHWAY)
☆テクマス型トロッコ(チーター ゴリラ オランウータン)
こんな感じです!

☆音楽
バンドの音楽もめちゃくちゃかっこいいし、
選曲もすっごくいい!ヒストリーメドレーいい!!
さくらガールも、入れてくれたことで私たちも前が向ける。
大人っぽいバラードコーナーも、あの歌い方といい聴かせられます。

んな感じで満点なコンサートです♡

ってことでこぼればなし。
ってかこぼれレポ?しまーす。
どこで喋ったとかが曖昧なことばたち。

増田「よろちく…よろちくびー!」
手越「あっ、どうも久本さんw」(ミニMC?)

増田「DVDで小山が風邪引いた楽屋の前を通ってきました」(挨拶?)

手越「みんなハッスルハッスルしてますか!」(ミニMC?)

何かの曲でパート歌い終わったあと、なげちゅー手越。
なげちゅーの仕方があいどる!

何かの曲で最後に背中合わせでお尻くっつけてポーズ☆(猟奇的ハニー?)

なんかだいぶはしょった気がするけど…こんなもん?
もうだいぶ経っちゃうんだよね実は…
あぁー戻りたいっw 神戸4daysは満喫できたみたいでよかった☆
いやーテゴマスもファンも愛されてますな>ひび
んな感じでやっとこさレポを終わりたいと思いますっ!
お付き合い頂きありがとうございました。

最後に写真をいくつか♪

手越のほっぺつまみ隊-NEC_0141.jpg

これが広島グリーンアリーナです♪
この中でテゴマスちゃんリハ中!w

手越のほっぺつまみ隊-NEC_0143.jpg

ミソスープ時のおわんです!
お豆腐もお箸も入っています。
ちなみに横の看板には…

手越のほっぺつまみ隊-NEC_0144.jpg

広島特製ミソスープ!!
そして、終演後は…

手越のほっぺつまみ隊-NEC_0148.jpg

看板が変わってましたw

手越のほっぺつまみ隊-NEC_0149.jpg

そんな広島グリーンアリーナの1日でした。

んで、ここから下は個人的すぎる考えです。
ファンマナーについて!読むの嫌な人は飛ばしてください!

アディオス!!





















んー。広島公演のマナー…。
まず席移動がはんぱない!
衣装チェンジ前のハート降ってくるところは、
バンドさんが演奏続けてるのにほんと、そっちのけの人も。
通路を通ってばりばりダッシュで来たからねw

一枚取れればいいだろうに、何枚も何枚も拾うのに夢中…
演奏してる人に背中を向けるなんてなんつーか…

それから、曲中に前にいた人は普通におしゃべりされてて。
見た感じファンじゃないみたいだったんですけど、
曲中は控えてほしいなーと。しかもけっこう静かな曲で;

そして、ヲタの悲鳴がここじゃないだろ、って時に…
「はなむけ」もうちょい静かに曲始まらなかったのかなって。
曲と曲の間もちょくちょく叫び声聞こえましたけど。。

あーあと、会場写メって実況してた人がいたって本当ですか?
本当なら許されないよね。ありえないよね。

あと、アンコールの時ほとんどの人が座りました私の周りはw
アンコールの時にただ座ってて始まってから立ち上がるの、
見てて残念な気持ちになります。テゴマスコールは分からなくも無いけど、
せめてアンコールはすべきなんじゃないのかなーとか。
べつに義務でも強制でもなんでもないけど、
最低限手拍子とか。テゴマスに感謝の気持ちを伝えるためのせっかくの手段なのに。
最初のテゴマスコールもまばらだったのがちょっと残念だったかもな;

広島公演は始まるまでいろんなことあったので、かもしれませんが。

だけど半分以上の人はしっかりマナー守れていたと思います!
残り2ヶ所!!みなさんに幸せのまほうがかかりますように!!

読んでくださってありがとうございました。
あでぃおす!!