どうもどうも!
広島に帰ってきたよ。まりほしよ。
3泊4日にしてはあっという間だったなぁ。
しみじみ。

そんなこんなでもう3日も前になるのですが。
わたくし国立競技場に行ってまいりました。
1年ぶりの。て・ご・ま・す・です!
テゴマス、マッチさん、タッキーがスペシャルライブで参加した、
2011 神宮外苑花火大会」のレポを、この記事ではしていきたいなと。

MCとか話し方はニュアンス多しです。

開演時間の17:30。
Mステやらやべっちでおなじみ、たけうっち登場。
かーらーのー!
テゴマス登場ー!!!!!!

一気に会場はヒートアップ。そしてテゴマスアクトがスタート。

M1:ミソスープ
うたライブと同じく、アカペラから始まります。
久しぶりに二人の生ハモを聴いたわ。
と、文面にしたらさっぱりして見えますが。
会場のみなさんは二人の衣装に度肝を抜かれたことでしょうw
国立に笑いともとれる(?)どよめきが…。

手越のほっぺつまみ隊-image.jpg
(画力画質すみません、WS見ながらじゃないから若干違うかも)

まず、手越さんの頭ですね。
ウィッグなのかエクステなのか、長い髪の毛を、
前髪ごとまとめております。
やっぱり髪型から気合はいってるんだなぁ。
あぁ、可愛らしいなぁ。
そう思いながらも、金ショート見たかったなって気持ちもw
衣装は紫の浴衣に花火のラメプリント。

まっすーは、手越さん曰く、「神様」。
白いだぼっとした羽織のような服に、
黒いインナー、赤いズボン。そしてカラフルなボンボンの玉が繋がってできた、
ストールみたいなものを首にかけてます。
いやーマスコレですね。マスコレ。
ちなみに足元の鼻緒もカラフル玉。

M2:僕らしく
またうたライブを思い出す選曲。
歌声に力がこもってました。
ハモりでは目を合わせるしぐさも健在。
「両手広げて~」の手越の大サビ後の
「うぉ~…いぇ~~~~~~!!」が、
「うぉ~いぇええ~~~~~!!」になってました。
要するにアレンジしてましたよっ。

<あいさつ>

手越「テゴマスの手越です
増田「テゴマスのイケメン担当、ますだでぇーす

手越「今日は浴衣の子が多いですねー…俺らと、デート的な?
増田「こんなカッコでデートしたくないだろ」
おっとイケメンツッコミ炸裂!ちなみに手越さんはこの後もデート推しw

手越「次の曲は、夏の夜にゆっくり聴いてほしいと思います」

M3:くしゃみ
みんな聴き入ってたんじゃないでしょうか。
このライブ唯一のしっとり系バラード
大サビ手越はちょっとハズしてた?辛口ごめんね。
でもなんだろ、手越ってライブになるとすごい歌に勢いがあるよね。
それがめちゃめちゃ感じれたよ。
まっすー抜群の安定感。

M4:ぼくらの空

あいライブと同じく、アレンジ前奏からのゆっくりテンポで始まります。
ふらーいあうぇーーい!からの、、
手越「国立いくぞーーー!!!
みんなでポポフーもして、まさに一年前に帰ったよう。
メインステの横の方にも来てくれて、ちょっとだけ近づけた!
まぁスタンドだから遠いのには変わりないけどもねw

M5:HIGHWAY

毎回恒例ハイスピードハイウェイ。
手をぶんぶん振って、ノリまくるぜ。
このときはあんまし記憶がないかもしれんw

M6:チーター ゴリラ オランウータン
テゴマスだゾウ、発進!!
なんと手越側でした…><
スタンドのほうまでぐるりと来てくれて、
20メートルくらい先にいました。ありゃ目合ったね。
うん。目合った。ことにして。

そして久しぶりのライブではしゃぎすぎたのか、
歌詞を間違えまくるww

サビの動物は一番と二番ごっちゃだしw
手越「チーターゴリラー♪
増田「クロサイジュゴンー♪(正解)」みたいな。
手越「やってみる価値はないだろー♪
「あるだろー」だよ><意味逆じゃないかw
二番の出だし?は、出忘れるしw

とにかくぶっ壊れてたの、か?!
最後のららら…は、ドラムとズレズレで???状態w
でもとにかくノっちゃえ!って頑張りました。
もう会場ヒートアップでね!

<ミニMC>
増田「歌詞間違えてすいませんでした…」
と、まっすーから謝りの言葉。いいのよー。
手越「ここで、僕たちからお知らせがあります。
……テゴマス、サードツアーやりまーす!!」
??「と言うことは、アルバムも出まーす!!
場内悲鳴ww
増田「まぁ普通は、アルバムから一曲披露するのが、
きれいな形なんですけど…………、やろっか?
場内大悲鳴www
手越「この曲はこの花火大会のために作った曲なんです」
まさかの展開に脳内混乱しながらも。。

M7:花火
イントロから私は好きな感じ♪
歌詞の内容は、ズバリ恋愛ものです。
花火デートをするカップルの、男の子目線の歌です。

1番ではいっしょに「花火」を見る君(現在)、
2番では君に会って告白するまで(過去)を描いていました。

あー そらにさーいたこいのうたー♪
あざやかなよーるにこいをしたー♪
♪♪♪
♪♪♪
ほしとよぞらがみまもってー♪
あかいいとーをつむいだーらー♪
♪♪♪
なつーはーやーっぱりっ♪
はなびー♪

1番のサビがこんな感じだったかな?
記憶だけだとこれくらいしか…
2番サビは1番サビが少しずつ変わってます。
ほしとよぞら、が、ほしとぼくら、だったり。

2番のサビでいう三番目♪♪♪の箇所で、
よりそって」って歌詞があるんですが、
そこで歌うまっすーに寄り添う手越ー!!
あー可愛いね可愛いねっ。可愛いよっ。
やっぱテゴマス好きだ。私。
と言うわけで「花火」は、テゴマスサードアルバムに収録!

そしてテゴマスとは一旦お別れ。
手越「マッチさん滝沢くんのステージもあるので。
もう帰っちゃうわけじゃないんでね!」
そしてタッキーアクトへ突入。

レポできる自信ないので、タッキーマッチは割愛させていただきます。
ごめんなさい。テゴマス登場箇所はできるだけレポしていきます。
ではでは、そのにへ続く!