2010ねん。

5がつ22にちどようび。

ひろしましぶんかこうりゅうかいかん。

14じ30ぷん。


テゴマス 2ndライブ テゴマスのあい♡


ひろしまじょうりく。


以下ネタバレになりますのでご注意。














今回は1公演のみの参加でしたが、

おもいっきり楽しみました。

テゴマスのうたあい

伝わったライブだったと思います。


ではネタバレいきまーす!






どこからともなく湧き上がるテゴマスコール。

「テゴマス!(チャチャチャ)テゴマス!(チャチャチャ)」

ホールが暗くなると同時に、歓声が上がります。


スクリーンに映し出された1冊の本、

それが開かれるとともにライブは幕を開けました。



M1:音色

ステージ横からテゴマス登場!!

手越くんはピンクの可愛いつなぎ

増田くんは青いナポレオンジャケットで登場。

初っ端から美しいハモりでした。

こちらから見て左に手越右にまっすーで

歌います。いやー盛り上がるね!


M2:ら・ら・桜

前回と同様、手越ギター増田タンバリン。

かっこいいよぅ。おぅおぅ。

途中で桜が降って来ますよ。

薄い紙でできてます。


M3:キミ+ボク=LOVE?

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

やばいよやばばばばいよ。

可愛すぎるよ。

「走り去ろうとした~」で

まっすーが走るマネして

「手を握ったら~」で

手越さんががしっと手を握ります

ほかにも「あらっ」で

まっすーは豪快にコケます。あはっ。


手越「て~ご~しで~~す(はぁと)」

増田「増田です(渋い声で)」


M4:ミソスープ

定番ソングになったようです。

ニッケルハルパっていいね。


M5:Chocolate

すきですすきですだいすきです。

曲自体いいんですが、

間奏にも注目!これはホール会場だけかな?

手越くんが投げちゅー♡

増田くんがバク転♡

投げちゅーの溜め長かった(笑)

バク転かっこいいよぅ><

手越のスキャットもここかな?


M6:What's going on?

最後にもう一度「What's going on?」

って歌ってた。スクリーン映像には

ストレスビームが張り巡らされてます(笑)


手越「広島はお母さんの実家があるんですよ」

増田「あぁ、あの丸々としたお母さん」

手越「いやいやどっちかっていったら細身だから」

増田「丸々、丸々、○○といえば…」

手越「あぁそういうことか!いっけねぇ☆」


M7:もしも、この世界から○○がなくなったら

PVが流れますよー。

お客さんはきゃーってなってた!

ラストサビの「今~」で、

無音でハモるところに感動です。


M8:片想いの小さな恋

ここで出してきましたっ。

いい曲よね。


手越「次はちょっとドキドキしちゃうような曲を

オトナっぽくアレンジして歌います」


M9:アイアイ傘

アレンジバージョンもいいね!

二人は椅子に座って歌いますよ。

ここでも手越のスキャットあったはず。

前奏だけでは何の曲か分からなかった;

ボサノバ調です。


M10:はじめての朝

涙があふれそうになりました。

この曲大好きです。

歌声もメロディーも優しい

大サビの「今にも~」で

赤いライトに照らされながら歌うんですけど

大サビが終わって照明が暗くなって、

5秒間ほどの無音。

手越のブレスで再び曲が動きだします。

前回の名古屋のことがあったから、

胸の前でペンライト握り締めて聴いてました。

感動でした。


増田「あれっ?マイクがひとつしかないよ?」

手越「次は増田さんキーボード弾きます」

増田「千葉さんに教わってね」

増田「次は、テゴマス初めてのソーロー!」

まっすー…アイドルがそんな…あはは

会場軽く笑う。

手越「…それを言うならローソーでしょ(笑)」

手越「時々突拍子もないこと言うよね」

会場大爆笑。

キーボードの音を出すまっすー。

単音から和音まで、それに合わせて手越が声だし。

手越「リハーサルじゃないんだからさ!もう結構歌ったし;」

それでも続けるまっすー。

まっすーが低音(不協和音)を鳴らすと

手越「あ゛ぁあああー

まっすーが高音(不協和音)を鳴らすと

手越「ハァァ~~~~(ビブラート)

手越「うぇーーーん><

キーボード弾きますって言ったときに

手越が指くにゃくにゃさせてうふふ。


M11:ケセナイ

まっすーのキーボードうまい!!

さすがですねっ。

手越さんの歌声もばっちり決まってます。


ぎゅいぃぃぃぃぃん!!!

いきなりギターをかき鳴らす手越。

突然の出来事に戸惑う私。

と、ぽかーんとしていたら。


M12:みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう

手越さんはギター担当で曲を盛り上げます!

まっすーソロもありーの、テゴマスで歌うとこもありーの。

ガンガン盛り上がったよ!さいこう。


曲を歌い終えてもなおバンドさんが演奏を続ける中、

テゴマスは衣装を着替えにはけます。

次はおなじみのコール&レスポンス!!

「すきーっ!」

「あいしてるー!」

「だいちゅきー!」

「しょうろんぽー!」

言わされます(笑)


M13:僕のシンデレラ

ドラムの音が響く中、

テゴマスが"テゴマスだゾウ"に乗って登場!

手越はいきなりガスを噴射しまくり。

期待していた移動はありませんでした;

ちょっと残念だ……。


曲が終わってもガスを噴射しまくるテゴマス。

しかしまっすーのゾウのガスが切れる。

手越「おなかすいちゃったんだね」

スタッフさんとともにゾウは幕の中へばいばーい。


後半は次の更新で!