純粋な心の人にしか見えない? 滋賀県高島市の『トトロの木』
滋賀県高島市今津町という町に、どうやらあの「トトロ」がいるようです! しかもそのトトロが見えるのは、..........≪続きを読む≫


ある気がします。テレビかな。

雑木林にしては、ちょっとこじんまりとしてますね。広い場所にポツンと唐突にあるので、そこにまず神秘性を感じてしまいます。実際ちょっと特別な場所っぽいですね。

この話の驚くべきポイントは、今現在子供である人たちの間で未だトトロが人気、という点かもしれません。

私は正直公開日を覚えて無いんですよね・・・。
物心つく前ってほどじゃないんですけど、映画とか興味ある歳じゃなかったんだと思います。私の世代でも無い・・・気がする。もちょっと、2・3年か前が世代なのかなぁ。

トトロで育った人が子供持ってておかしくないくらいなんですよね。はっ!!ひょっとして孫ですら理論上不可能ではないのか!?16歳で産んだ子が16歳で子供つくったらおばあちゃん32歳ですもんね・・・。乱暴な「理論」ですけど。

・・・うーむ。宮崎駿恐るべし・・・。時代とか、関係ないもんなぁ。あの話。そもそも現代の話でも無いし・・・。