ロシアで「鳥人間」コンテスト開催
 [モスクワ 9日 ロイター] ロシアの首都モスクワ郊外で9日、自作の人力飛行機で飛行距離競うコンテ..........≪続きを読む≫


分からん。どういう状況。なんでパイロットさん脱出しようとしてるの。

日本の鳥人間コンテストと違って、飛ばし方は自由だったりするんでしょうか。これはこういう飛ばし方をするグライダーってことなのかな。でも人が乗ってなかったら「鳥人間」になりませんよね・・・。

目標の距離まで到達して、もういいやってことなんですかね。うーん。分からん。

「Red Bull Flugtag Russia 2009」で検索すると結構ガンガン動画が出てくるんですが、ほとんど開催告知のCMって感じです。
・・・公式の映像の転載なのかどうなのか。著作権アレだとアレなんで、こっちからはリンク貼らないでおきます。

再生しても落ちてるとこしか見れないですけどね。

・・・はっ!!あれ、ひょっとして落ちてるとこ?
脱出したんじゃなくて、パイロット席から振り落とされた?