ブログのタイトル、どうやって決めた? ブログネタ:ブログのタイトル、どうやって決めた? 参加中
本文はここから


前にもちょっと書いたんですけど、当初はこのブログ、ニュース記事を転載した上で、それと関係あるような無いような微妙に外した感想を書くみたいなブログにする予定でした。で、このタイトルに。

でもそれだと転載している記事を書いた方や、真面目にニュースに興味を持って見に来てくれた方などが気分悪いかなと思ったのと、ぶっちゃけその微妙に外した話を思いつかないことの方が多いのとで、今のような何の面白みも無い感じでスタイルが確定しました。

でもたまに当初想定していたような、どうでもいい話のまま記事が終わるパターンも入っちゃってます。そういう場合は、よっぽど話題にしたい何かがあったか、ニュース本論の方でコメントが思い浮かばなかったかどちらかです。

さて、以下は有名人もブログタイトルで悩んでいる話。

ノッチ 東京マラソン抽選落ち、ブログタイトル悩む
 オバマ次期米大統領の物真似で再ブレイクを果たしたお笑いコンビ・デンジャラスのノッチ(43)が、ブロ..........≪続きを読む≫


結局東京マラソンを入れたタイトルに決まったようです。

昨日、テーマを限定してブログを書いている有名人はあまり思いつかないみたいな話をしたんですが、そういえばこの方がいましたっけね。