容疑が確定したわけではなく、決め付けたことは言えないのだと分かっていながら書いてしまいますが・・・。

意外によくある話なのかもしれませんね。こことオーストラリアのやつの他にも色々あるらしいですし。
今まではあまり表ざたにならなかったのかも。被害にあった女性に気を使って、犯人の素性を大々的に公表することを避けていたのかもしれません。犯人の素性が分かれば、なし崩し的に娘の素性も分かってしまいますもんね。

でもこういう風に大きく報道されるようになってしまった。
それでいて容疑者は決してひどい目に合うわけでもなく、刑務所という箱に守られて平穏に暮らすことになるわけですよね。被害者女性だけが一方的に苦しむことになるわけで、これはちょっとあまり良い傾向ではないかもしれません。

同じような欲求を持っている方のトリガーになってしまう恐れもある気がします。
「他にもそういうやついるんだ」「自分は特殊なわけではないんだ」みたいな。
「捕まっても刑務所に行けば良いだけだし、それが嫌なら精神に異常があるふりをすればいいんだ」みたいなね。