今週末はいよいよ〜 | Shinji Taguchi official blog

Shinji Taguchi official blog

田口慎二の日々あれこれ

歌姫楽団ワンマンライブですね!
 (そうですね!)

ここのところ、週替わりに
忙しさのでっかい波が
押し寄せてきてるような様子のわたくしですが、、、
 (それは大変。。。)
なんだかんだ楽しく
小躍りしながら過ごしてます☆
 (いいですね☆)

ピック作りたいっヽ(`Д´)ノって言ったら
作ってくれました!
 (いぇい!)

$そばにあんたがいないのだけど-100727

材質、厚さ、などなど、、、
とにかくひたすらに
いろんなピックを試しに試して、ここにたどり着きました!
 (おぉ~!)

ピックで『弦をはじく』という動作はご存知かと思いますが
その時のアタック感と弦離れの良さ、プラス
『はじいた時に、弦と一緒に鳴る』
という観点からみた結果
このウルテムという素材がいーんではないかと!欠け方も良いよ!!
 (ほうほう、、、)

厚さは
実はふだん、約0.7mmのものを愛用してるんですが
今回は敢えて0.8mmにしました!
ウルテム特有のカリッ☆としたアタックと
厚さによって出る低音のパンチとのバランスが心地よし♪
これが細かいニュアンスを殺さない
ギリギリの厚さかなと。
これ以上厚いと、どーやっても平坦にきこえる、、、
あくまで個人的な見解、ですが(笑)。
 (、、、ふーん┐( ̄ヘ ̄)┌)

今回のワンマンから販売いたしますよ!
ぎたーを嗜む方は買う or Dieで!!
そーでない方も、これを用いた
携帯ストラップもございますので(笑)

ぜひゲットしていただきたいと思いやす!
 (はーい!)


今回は
ひとりで相槌まで担当してみました
田口でした!
 (お疲れさまでした!)


いよいよ明日はゲネプロちゃんです!

もちろんこのピックで弾いて弾いて弾きたおします!うおりゃ~~!!!

がんばるぞと!



おやすみなさいまし☆