GSX1100S刀 フルメタルHAGANE鋼 完成しました。 | TG-RUN のブログ

GSX1100S刀 フルメタルHAGANE鋼 完成しました。


いやぁ~ みんな




どうも ボクです。


TG-RUN のブログ

 いやぁぁぁあっと 完成!

TG-RUN のブログ

TG-RUNのNEWデモマシン


 



GSX1100S カタナ

フルメタル HAGANE(鋼)

TG-RUN のブログ

各部アップはこんな感じね

TG-RUN のブログ

  フロント足回り

TG-RUN のブログ

 エンジンとエキゾースト

TG-RUN のブログ

   リヤビユー
TG-RUN のブログ

TG-RUN のブログ

う~ん どの写真もボキがアイパッドで


テキトーに撮った画像だしねぇ


マシンの本来の輝きが全然


反映してなくてチョット微妙だけど..

TG-RUN のブログ

この画像が実際のマシンに


一番近く写ってるかな?




やっとこさ やっとこさ完成しました。


え~ どうでしょう?



自分的には満足な外観です。



コヤツ こう見えてバフ加工やメッキ加工は


施工してまへん(マフラーのチタンバフ以外)




外装はメタルペイントつって新しい


技術でしてカウル類は


ビーター製のアルミガソリンタンク以外は


全部STDにペイントをしております。

(タンクもバフじゃなくて塗装だよ)




カーボン風のミラーやフェンダーは


ご存知マジカルレーシングの特注品で


 Gシルバーカーボンという

(マジカルのラインナップ商品全てTG-RUNにて特注オーダー可能ですよ~)


カーボン製のパーツです。



アルマイトは全てコーケンさんにて



外装メタルペイントは九州の



アラタカデザインさん



フレームのペイントはカドワキコーティングさん



エンジンのガンコート塗装は



八王子のリヤライズさんにて。



まぁまぁ 外観だけでも、これだけの一流の



専門の外注さんにお願いしないと出来ない。



もうチョー理想を追い詰めて作業しました。




まぁ ほら、この辺はセンスだし好き好きだしね。




そんなに拘らなければ


手間も費用も掛からずできるんだけどね。



今回は徹底的にね。なんせ至高の一台が


コンセプトだからさぁ。




外観的にはバッチリ自分の思った通りに


出来たと思ってます。




その名の通り


フルメタルカタナ 鋼


偽り無しの出来上がりです。




誰が見ても一発でカタナってわかるフォルムと


鋼の如く鈍く輝く金属感。


刀というなら刃(ヤイバ)のような存在感


どれをとってもコンセプト通りに仕上がりました。




でも やはり 乗って楽しいかどうかが


盆栽じゃァあるまいし


一番大事なコトね。




コイツは見た目だけでなく


実際に斬れるカタナなのか。


っつーコトでSETUP開始!

TG-RUN のブログ

もうSETUPのコツは乗って乗って


乗りまくる(笑)それしかない(笑)


そんで調整出来るトコは全部する。





チョットでも不快なトコや気持ちヨクないトコを


メカニックに伝えて改善

TG-RUN のブログ


そんで下記マシンは同時進行で


お客様に製作依頼を受けていた




TG-RUNコンプリートのファイナルカタナTG-RUN のブログ

このマシンのSETUPも同時進行で


作業させて頂いてたので参考に。。




もちろんSTDのマシンとも乗り比べたりもね。



いやいや しかし。。。。。。。。。。




テストライドの感想を一言で。


うん イキナリ パーペキ。





想像通りの斬れ味です。



もうなんか狙った通りにできてまして


まぁ 当たり前って言えば当たり前なんだけど


もう、乗ってるうちに楽しくなっちゃってホント


カタナが大好きになってしまいました。




ホント 足回りのセットだけで全然イケる。


ホントに想像通り、計算通りで


嬉しくって嬉しくって楽しくって楽しくってね。




コイツはレーサーじゃないし


ストリートをボクが気持ちヨク楽しむコト


第一のマシンなのね。



ボクの評価が正しければ


それで正解なワケだが。。

TG-RUN のブログ

ここで オオツル五段登場


マシン制作時より


気にして頂いていたようでして


完成と同時に試乗させろときた(笑)


ウレシイコトに先生もご満足の様子です。




んで 制作中より、何度もオレに


このマシンが如何に素晴らしいかを


何十回も聞かされていた被害者


     オオヒラくん
TG-RUN のブログ

   見てこの笑顔(笑)


この写真の反対側ではこうなっている。
TG-RUN のブログ
スター気取りですな(笑)


やはりココでも高評価を頂いてます。



まぁ身内の評価だけどね。


うん もちろん有名ライダーや


プロレーサーのインプレも大事なんだけどね。


何度も言うけど、このマシンは


レーサーじゃないし、あくまで


ボクや一般のライダーレベルで


楽しくて気持ちイイことが主眼




んで さらに


イイモンはイイ ヨクないモンはヨクない


って、お互い言い合える関係の2人なんで


素直に参考にさせて頂きました。



まぁまだ試したいセッティングもあってね。


100%とは言えないんだけどね。




完成したと言ってもイイので


今日皆様にご報告でした♡


これアタクシが勝手に創ったマシンなんだけど


一人でも多くの人に見て欲しいなぁと。



そんで一人でも多くの人が


TG-RUNに何か注文下さるように(笑)



ちなみに フルメタルカタナ


TG-RUNコンプリートで販売もします。




しかし、まったく同じモン創ったら


いくらになるか計算してません。




ただ、コヤツに装着されてるパーツで


売れないモンや出来ない加工は


1つも有りませんので


ご興味の皆さんは何でも相談して下さいな。




詳しいスペックと綺麗な写真はそのウチ


①ロードライダー誌


②カスタムピープル誌


③ライダースクラブ誌


で取り上げて頂くことが決定しとります。




何誌かではプロライダーのインプレ付きで


ご紹介されますのでご興味の方は


お楽しみでヤンス。



後は、まだ見てない・読んでない人は


当ブログの制作中の回を読んでミソ


第一部 

http://ameblo.jp/tg-run/entry-11580120540.html#main

第二部

http://ameblo.jp/tg-run/entry-11587152790.html#main


TG-RUN のブログ
いやぁ走り過ぎて


ピッカピッカのチタンシルバーだった


新品のエキパイが


ステキなナチュラルブルーに・・


今後どんな色になるのでしょうか(笑)





このマシンは雑誌取材やボクが乗って


出かけてなければTG-RUNにあります。


どうぞご興味の方は見に来てちゃぶだいな。



え~次回以降フルメタルカタナを制作にあたり


オジサンがとっても影響を受けた


マシンのご紹介をします。


こちらも乞うご期待で。




っつーコトで おしゅうまいね。


んでは バサラ


YOU押しちゃいなよ

人気ブログランキングへ