素敵なゲスト登場。 | 東芝府中吹奏楽団のブログ

素敵なゲスト登場。

こんばんは~お月様


ネコ隊長ですネコ



土曜日の練習に東京シティフィルトロンボーン奏者の佐藤洋樹さんが遊びにきてくれました音譜


午前中はトロンボーンのアンサンブルを見てもらい、


午後は一緒に合奏に参加していただきました~クラッカー




特にホルストの第一組曲の洋樹さんの音圧に大感激ラブラブ!


自分まで上手くなった気分になってしまいましたにひひ



やっぱりホルストは『音圧』ですね。

トロンボーンはユニゾンで、音圧をかけやすく書かれているのに

今の5人の力じゃまだまだですしょぼん


でも定期まで2ヶ月あるし、出来るだけがんばっていこうアップ


そしてこの日の合奏終了後、金管だけで居残り練習をしました。

課題はやはり、ピッチかな~。

あと、どうしてもつらくなると「苦しい音」になってしまうのも改善して

いかなければと思いました。



そんなこんなで練習後はまた回転寿司~ナイフとフォーク




皿数一位は!!







O野くんでした~クラッカー


東芝府中吹奏楽団のブログ

おわりブタネコ