言葉にのっかてみる!? | 東芝府中吹奏楽団のブログ

言葉にのっかてみる!?

$東芝府中吹奏楽団のブログ-ズービン1おはよーございます。

突然ですが、人が恋に落ちたとき
「かわいい」とか「キレイだね」だって言われて嫌な気にならないですよね

もっと自分をよく見せようとして努力をしたりする人もいます。

それをここでは「言葉にのっかる」って表現したいと思います。

鏡の前で、「俺はできる。俺はできる。俺はできる。・・・」
と何度も言って暗示をかける
これも「言葉にのっかってる」わけです。


メジャーリーガーのイチロー選手の言葉ですが

「手抜きをして存在できるものが成立することがおかしい。」

と言っていました。
これって、ものすごくストイックなことを言ってるんですけど
そう思う強い信念が、常に前に進む力になってるのかなーと
かってに解釈してます。

で、この言葉に乗っかってみる♪

「手抜きをして存在できるものが成立することがおかしい。」
まず、ほんとに自分は手抜きをしてませんか?
ってところから始まると思うんです。
で、頑張って努力をして努力してる自分に対しての激だろうと
決して、まわりの人と比べてどうって話ではないのかなと
理解してます。


仮にもサラリーマンではあるけども、演奏家である自分が
相手に対して演じて奏でることができてるのかな!?
って考えた時、もう少し頑張ってみようか!!!
って思える今日この頃でした。

ハイ!!!
イチロー選手の「言葉にのっかって」みました。

以上