ろ材の変更!!しかし事件が、、、 | ~アクアのある暮らし~

~アクアのある暮らし~

ブランク6年、家族をもった男のアクアリウム復活劇!!水草は初心者同然、限られた予算で癒しの水槽を作るべく孤軍奮闘いたしますι(`ロ´)ノ

報告通り、ろ材変更しましたー\(^o^)/


下部にリングろ材(新)
真ん中がポーラスボール(新)
上部にサブストラット(旧)


ポーラスボールは30%引きでした‼(*´ω`*)笑






水換えする度に白濁りするってどうゆうことですか?
カルキ抜きは必要量より多めに入れてますし、なんなんでしょうか?









そして、フィルターの掃除中に事件は起こったのです!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!



シャフトが折れたー‼( ; ロ)゚ ゚


ペキンって、、、
パスタ茹でる時に折れたみたいな?笑



無い訳にはいかないので、作りましたよ‼

竹串で(笑)

長さ合わせて、カッターで細く削っただけ(^^;




で、問題なく動きました(笑)
意外といけるもんですね(  ̄ー ̄)

でも不安なので、一応シャフトは買っときます




余計な出費やぁぁぁあ( *゚A゚)






ポチっとしてくれたら励みになります‼
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村