Negicco日比谷野外音楽堂行ってきました。

まずはセトリです

1 トリプル!WONDERLAND
2 ネガティヴ・ガールズ!
3 裸足のRainbow
4 1000%の片想い
5 ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
6 トキメクMERMAID
7 パーティーについて。
8 Summer Breeze
9 ルートセヴンの記憶
10 クリームソーダLove
11 おやすみ
12 二人の遊戯
13 BLUE, GREEN, RED AND GONE
14 自由に
15 光のシュプール
16 圧倒的なスタイル
17 さよならMusic
18 ときめきのヘッドライナー
19 Negiccoから君へ
(アンコール)
en1 サンシャイン日本海(w/田島貴男)
en2 ねぇバーディア
en3 トキメキ★マイドリーム

はい。言いたいことも書きたいこともたくさんあるんですけど1日たったら何書きたかったんだっけ?となりかけているので(笑)
感想を少しづつ書いていきます。

まずこの日は昼にDivercityであったスーパーガールズさんのリリイベ(?)的なものに行ってきました
スパガ見るの1年ぶりくらいだったので楽しかったです。


15時半から物販だったのですが物販は人が多すぎること、なかなか捌けないこと、事前物販時間が1時間と短いこと、など改善した方がいいのかなーと、思うような点がありました。(自分は買えましたが)
自分自身2度目の野音でしたが、野外で好きな曲たちが聞ける環境は最高なんですよね…

大雑把ですが感想を書いていくと
1~7曲目までが盛り上がっていこう!!!というような曲でした。
ファンになってから1年半くらい+頻繁に現場に行くわけではない…ということで生でトキメクMERMAID初めて聞きました!
夏だから聞けるかな???とは思っていましたが実際に聞けてなかなかエモかったです。
ライフ・イズ・キャンディ・トラベルもリハ、音出しみたいな所では最近よく聞いていましたがライブでは聞けていなくて、よかったです。


8~11曲目はアコースティックということで段々と暗くなってくる野音、ネギライトの光と相まってすごく綺麗な時間でした。
ルートセヴンの記憶について感想が書きたくて、今回感想を書いているようなものなのですが…
3人の歌声はもちろん、野音の薄暗さ、野外で聞ける好きな曲、ネギライトの光の海…
Negiccoの3人はアイドルです。アーティストです。…ということをひしひしと感じました。
全てが合わさって「ルートセヴンの記憶」の世界に引き込まれました。

まああと書きたいことは「おやすみ」ですよね。
発売したばかりでリリイベで1度聞いただけという曲でしたが、その時から3人の振りが可愛い(特に1番最後)、綺麗な曲だと思っていましたが
野外で、沢山の人の中で聞く「おやすみ」は格別でした。

12~19曲目はほとんどノンストップでした。
「 BLUE, GREEN, RED AND GONE」「 自由に 」の2曲は最高にかっこよかったです。
「 BLUE, GREEN, RED AND GONE」の生バン演奏かっこよすぎてゾクゾクしました。
「自由に」は本当に楽しい、嬉しい、そんな感情を爆発させて自由な音楽を歌おう!というような楽しい音楽になっていました。その中で
ファンの、観客の楽しさも爆発してました。

圧倒的なスタイルは、本当に…本当に…楽しかったです(いつも言ってる)
ここであと書きたいことは「Negiccoから君へ」ですね。
きっとこういう時に歌うための曲なんだろうな…綺麗だな…ただただそんなことをおもいながら聞いていました。

アンコールでは田島さんすごすぎる…インパクトがつよい…と言うのが1つ目でした(笑)
ねえバーディアはサビの指差しが楽しい!発売して1週間経ってないとは思えないくらい馴染んでる曲になってました。
トキメキ★マイドリームではタオル振って、楽しい!!!本当にそれが一番の気持ちでした。

書きたいことはたくさんありますが書くといつまでも終わらなそうなので簡単な感想でした。
最後にNaoちゃんが来年は武道館に立ちたい!!!!!!(と思います)と言っていたくらい3人もきっと今の活動に手ごたえをつかんでいるんじゃないのかな?と思いました。

自分自身はいつもNegiccoの3人に元気をもらっているので少しでも3人の夢が実現するように…そしてその夢の景色を観客としてみたいなと本当に思いました。
今年一番楽しかったライブでした!
かえぽ可愛かった!

おわりだよ~