2023/01/15 練習後記 by ななぴー(サックス) | 東京ファンタジックブラスバンドのブログ

東京ファンタジックブラスバンドのブログ

ゲーム音楽を吹奏楽で演奏するアマチュア吹奏楽団「東京ファンタジックブラスバンド」のブログです。ホームページはこちら(https://www.t-f-b.org)

おはこんハロチャオ!(?)

サックス担当ななぴーです。

とうとう演奏会まで3ヶ月を切りました!

日時と場所は覚えていただけましたでしょうか?!

 

★演奏会

4/16(日)13:00

パルテノン多摩にて開催!

 

そしてなんと!チケットの申込開始日が決まりました!!

 

★チケット申込

2/17(金)21:00

teketサイトにて(オンラインのみ)

https://teket.jp/g/gd3bcqbqeb

時間になりましたら受付が始まります。

全席指定のため、希望のお席がある方はお早めにお申し込みください!

 

演奏会曲目はこちら↓

 

多摩センター駅から迷わず一直線、神殿の名を冠する堂々とした佇まいの建物になります。昨年改装したばかりで大ホールもとても綺麗!

また、今回はロビーにて団員のコレクション展示も復活予定です。意外なお宝が見られるかも。

さらにさらに、開演時間より前にお越しいただくと舞台で何かが起こるかも……?

 

20周年記念ということで、Twitter投票で選ばれたあの曲から、団内プレゼン大会で通過したこの曲まで詰めに詰め込んだ、TFBの歴史でも最多規模の曲目でお迎えします。

この機会に是非、お越しくださいませ!

(宣伝だけになってしまった……毎週末、たくさんの曲をめいっぱい練習しています!)

 

 

 

以下は「2D Game Music Omnibus (Owlboy他)」推薦者の語り(少しネタバレあり)なので、読まなくても大丈夫です。

 

結論: Owlboyプレイしてね。

 

「他」のタイトルは当日のお楽しみとして、今回Owlboyを演奏させていただくことになりました。

本当にね、Jonathan Geerさんの楽曲が素敵なんですよ。どこか懐かしくて優しく、時には元気をもらえるような。私は公式のトレーラーを見て聴いて、鳥肌が立ってゲームを始めました。

 

話すことができない、上手に飛ぶこともできない主人公オータスが、仲間と協力しながらフクロウ族の真実に迫っていく物語。

精彩なドット絵に可愛らしいキャラクター……だけじゃない、マイノリティの苦悩や綺麗事で終わらないストーリーにすっかりファンになりました。

このゲーム、人間ではないキャラクターたちが皆、とても人間味に溢れているんですよ。仲間と協力する流れがゲームシステムとも密接に関係しているのも面白い点です。仲間は武器!ゲディと友達になりたい!

また、10年近くの歳月を掛けた制作の舞台裏などを知ると、作中のキャラクターの言葉に重みが増してインディーズゲームならではの作家性をさらに感じることができます。これが刺さる人には刺さる……はず……!!

 

D-Pad Studioさん渾身の作、是非体験してみてください!