2017/1/22 練習後記 by道祖人@Sax | 東京ファンタジックブラスバンドのブログ

東京ファンタジックブラスバンドのブログ

ゲーム音楽を吹奏楽で演奏するアマチュア吹奏楽団「東京ファンタジックブラスバンド」のブログです。ホームページはこちら(https://www.t-f-b.org)

入団早々じゃんけんに負けて今回練習後記担当になりました、Saxの道祖人です。

 

今回は3曲練習しました。また、2名の見学者の方に来ていただきました。

 

・スーパーマリオ64メドレー
次回演奏会のメイン曲です。これまでの練習後記にも何度か登場していますね。
「演奏中にステージが星形に崩れる演出とかないかな」
「トランペット奏者が何人か落ちていきますね」
等のユニークな会話が飛び交う中、この曲をガッツリやりました。

今回の練習では見学者の方も含めてパーカッションの楽器数・人数が多かったため、いつも以上にマリオ64の原曲を思い出しながら合奏することができました。
マリオ64といえばコレ!!という曲が数分間にたくさん詰め込まれております。
64版やVC版をやった方・DSのリメイク版をやった方はもちろんのこと、やってはいないものの友達がやっているのを隣で見ていたという方、他のマリオシリーズやスマブラしかやってないよ…という方も必ず楽しめます。

 


・pop'n music 10のPrincess Piccolo(フェアリーテイル)
・現在非公開曲
こちらの2曲は今回はサラッと。
Princess Piccoloは壮大な物語が目に浮かぶ可愛らしいメドレーになっております。思わずポップンでこの曲をプレイしてみたくなります。

 

 

本日はこの3曲でしたがその他にもスターオーシャン、UNDERTALE、星のカービィを始めとするゲーム曲が盛りだくさん!!最近話題になったあのゲームの曲も登場します。
気になった方はぜひ演奏会にお越しください。

 

【東京ファンタジックブラスバンド 第8回演奏会】
 日時: 2017年10月8日 午後
 場所: かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール

幅跳び、バック転、コウラ(自転車や車など)、ドカン(地下鉄)、絨毯や大砲(飛行機)などお好きな手段で会場へ Here we go!!
原作の絵の中に飛び込むのと違ってジャンプ力がない方でも会場に入れます。入場料は0コイン(0円)ですのでご安心を。パワースターも不要(整理券不要)です。


また、パーカッションを始めとする多くのパートで団員を募集しております。気になった方、まずはお気軽にご連絡ください。
めざせ64人!!
1UPキノコがあといくつ必要でしょうか…スターを集めてお城の屋根にでも上りましょうかね。