6月の始め頃、いつも見ているフリーペーパーに試写会のプレゼントがあったので応募してみました。
すっかり諦めていましたが、今月になって当選はがきが届きビックリ!

というわけで、

7月9日 19時~ シネマート新宿で行なわれた
映画『真夏の夜の夢』の試写会に行って来ました。

上映前に、俳優として映画にも出演している照屋政雄さんが、お月様と一緒に登場して三線で1曲披露。
(お月様は映画本編にも出てきます)

この映画はシェイクスピアの『真夏の夜の夢』を別物にアレンジした作品で、
と~~~っても不思議でかわいいファンタジーですが、色んなメッセージも込められていて、きっと何回か観たら、また感じ方が違ってくる作品だと思いました。


エンドロールと共にエンディングテーマ『愛の奇跡』が流れ出すと、その前奏だけでこの映画とマッチしているのが分りました。
そして歌詞。
映画を観た後だと、歌詞の意味がより深く伝わって来てジーンHAPPY

それにしても
やっぱり
ノリマサくんの声って、個性的でいいなぁ~

エンドロールに

エンディングテーマ「愛の奇跡」(ドリーミュージック)
作詞/作曲 藤澤ノリマサ
編曲    前田 渉
歌     藤澤ノリマサ




プロデューサーのお名前(ドリーミュージック)

が出た時には、心の中で拍手しました(笑)


上映後は中江裕司監督と照屋さんのトークショーがあり、最後は照屋さんがキジムン(精霊)の歌を3曲歌い、会場も総立ちで踊って楽しい夜は終わりました。

監督と照屋さんのお話を伺っていたら、沖縄の空気に浸りたくなってきた夜でした。


愛の奇跡/藤澤ノリマサ

¥1,260
Amazon.co.jp