新店舗!
2015年8月8日にオープンした弊社の釣具屋、その名も
「練馬の釣具屋フィッシュホーン」!!!
練馬駅北口から徒歩3分!!
トラウト専門で、現在は管理釣り場のルアーフィッシングメインの商品が多数揃っております!
店長はもちろん釣り大好き!なので、トラウトはもちろん、その他の釣りの情報も豊富に持ち合わせております。
ビギナー大歓迎!
釣りにちょっと興味が有ると言う方から、釣りの魅力にどっぷりはまっている方まで楽しめるお店になっておりますので、ぜひお越しください!
ちなみに、TFAで購入するより、安いです。
詳細はこちら
「練馬の釣具屋フィッシュホーン公式facebook」
住所: 東京都練馬区練馬1-35-1ー106
電話: 03-5912-0039
店長ブログももお忘れなく!
「フィッシュホーン店長ブログ!」
ご来店お待ちしております。
webショップもやってます!
「練馬の釣具屋フィッシュホーンwebショップ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆魚焼き場☆
釣った魚をその場で焼いて食べれる素敵な施設です!
下記注意事項を守って楽しく利用して下さい!

★魚焼き場営業時間:土日祝祭日 11:00~日没まで

※雨天、強風などの悪天候の場合は営業を中止させていただくことがございます。

ご利用にあたっての注意点

・魚焼き場ではお客様自身で魚を焼いて頂きます。
 スタッフによるサポートなどは行っておりません。

・小学生以下の方だけでのご入場は出来ません。
必ず保護者同伴にてご入場下さい。

・魚焼き場内は飲食禁止です。ご飲食は必ず焼き場外にてお願い致します。

・魚焼き場では当エリアで釣れた30cm以下の魚のみ焼くことが出来ます。
それより大きな魚やその他の食材は一切持ち込み禁止です。

・魚を焼く際は必ず当エリアで販売している串を使用して下さい。
串一本につき魚一匹までです。(1本100円)
それ以外の道具の持ち込みは禁止です。

・その他スタッフの指示に従って頂けない場合、
魚焼き場のご利用をお断りする場合がございます。

・魚焼き場内で起きた事故やケガ等、又食あたり関しては当エリアでは一切責任を負いません。
予めご了承下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6thシーズン(2015/9/26~2016/5/8)特別割引!!


詳しくはこちらまで↓


$TFA/News!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


としまえんフィッシングエリア

公式Facebookページのお知らせ。

としまえんフィッシングエリアでは、フェイスブックの公式ページを開設しています。

是非”いいね”をお願いします!

公式ページはこちらをクリック↓

TFA/スタッフブログ



////////////////////////////////////////////

TFAメールマガジン好評配信中!
毎週月曜日のお昼にTFAの放流情報や攻略情報、更にお得なクーポン券までついたメールマガジンをお届け!
まだ登録していない方は是非ご登録下さい!

sub-192822@mc.melma.com

(空メールを送信して下さい。)

QRコードを使うと簡単です!

TFA/スタッフブログ

////////////////////////////////////////////////////////////////////
そして、
弊社が運営するもう一つの管理釣り場、
埼玉県飯能市にある

 「宮沢湖フィッシングエリア」 もよろしくお願いいたします!




ワカサギ・へら・タナゴなど

それ以外にもブラックバスもいます。

としまえんフィッシングエリアでは釣ることの
できないお魚を釣ることができます!

詳しくは、上のリンクをクリック!

////////////////////////////////////////////////////////////////////
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-01 07:26:51

赤ワインの「いただき鱒!」第14段{ニジマスのコンフィ}

テーマ:TFAレシピ
みなさん、お待ちかね!

久々やってまいりました、このお時間!

毎回簡単で、オシャレ且つ、美味しいレシピを紹介していただけるあの方の登場です!

赤ワインの「いただき鱒!」のコーナーでございます!

今回でもう14回目!

TFA赤ワインのいただき鱒ミニレシピ本できちゃいますね!

真剣に考えてみようかな。

ではでは、早速登場していただきましょう!

ここから↓↓↓↓


TFAブログをご覧の皆さん、お久しぶりです!

としまえんフィッシングエリア(TFA)常連のアウトドアライター「赤ワイン」で
す。
FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」元ディレクターで
現在は、大漁旗タオルのプロデュースなんかもやってます。





大漁旗タオルのステッカーはTFAで配布しているのでぜひゲットしてくださいね。

さて、今シーズンも「塩焼き以外のニジマスの美味しい食べ方」を求めて、
いろいろな料理にチャレンジしつつ、
美味しかった料理のレシピを紹介していきます。

題して「いただき鱒!」

先日、今シーズン初のTFAに行きまして、
フライで5匹とまずまずの釣果でした。

そのニジマスで作った料理は、「ニジマスのコンフィ」です。





ニジマスのコンフィは、分かりやすく言えば、オイルサーディンのニジマスバージョ
ンと言ったところ。

コンフィというのはフランス料理の調理法で、肉や魚を低温の油で煮る料理です。
油で揚げるのではなくて、煮るのです。

低温で煮ることで食材を風味をよくして、なおかつ保存性を上げることができます。

フランス料理と言うとなんだか難しそうですが、手間はほとんどかかりません。
ちょっと時間はかかりますけどね…。

「ニジマスのコンフィ」

TFAで釣ったニジマスは、
ウロコと内臓を取り、塩でもみ洗いをしてヌメリをとり、
血合いを歯ブラシなどで取り除いて持ち帰ります。

持ち帰ったニジマスは流水でよく洗い、
塩を打って15分ほどしたら、ペーパーで水気をよく拭き取ります。





耐熱ガラス容器や耐熱バットにニジマスを並べ、
にんにく、鷹の爪、お好きなハーブ類魚の上に並べます。
ハーブは、今回はタイム、ローリエを使いましたが、
他にローズマリー、ディルなども使えます。

さらに、お好みでペッパー、オリーブ、ケッパー、レモンやスダチなどもトッピン
グ。

そこに魚がひたひたになるくらいのオリーブオイルを注ぎます。

ちなみに、耐熱のガラス容器やバットがない場合は、100均で売っているアルミの
ケーキ型でもOKです。





あとは、容器のまま100度に余熱したオーブンに入れて2時間加熱。

加熱が終わったら取り出して、冷ましてから頂きます。





フライパンで焼いてから食べても美味しいですよ。

身がほろほろととても柔らかく、ハーブの効果で臭みも全くありません。
冷蔵庫で2,3日は保存も可能です。

残ったオイルはパスタなどに使うと美味しいですよ。


赤ワインブログ http://www.akawine.com/
大漁旗タオル http://shop.akawine.com/
Facebookページ https://www.facebook.com/akawineoutdoor





如何でしたでしょうか!?

思った以上に簡単。

これからレシピを聞かれた時に、

「塩焼き以外にもムニエルとかフライとか」と答えていましたが、

今度から、「僕はまぁコンフィとか!?」

なんて言っちゃいたいですね!

皆さんも是非試してみてください!

赤ワインさん、ありがとうございました!

また期待してます!!!!
AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)
2015-09-16 09:08:29

6thシーズン準備状況

テーマ:カイ
みなさん、こんにちは!

今期も9月26日(土)からオープンが決まり、着々と準備を進めております!

現在の状況を簡単ですが、お伝えさせていただきます!

まだ水を張っていない状態の写真ですので、プールの形状、噴水の土台の状況の確認をぜひして下さい。
根がかりはほぼそこだけですので・・・。







プールは、あと水をはって、水温が上がらないよう祈るしかないのですが、今年も例年以上に頑張りますので、今期もよろしくお願いいたします!

では、また引き続き状況報告いたします!!
AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)
2015-04-28 17:55:34

【レシピ】デカニジのみりん漬け!

テーマ:TFAレシピ
皆さんこんにちは!

TFAで釣れる魚の中でも人気の練馬サーモン!

大型で身が赤くなっているニジマスの事をそう呼んでいます。


50~60cmのマスが釣れたらそれはスゴイ!

と思うのですが、大物を釣り過ぎて感覚が麻痺してしまうと50~60cmクラスの大型魚を釣っても赤身じゃないと分かると

「なーんだ…白身か…」

と肩を落とす様になってしまう方もいらっしゃいます。

残念です…。


そんな中逆に

「白身のマスはこう料理するとめちゃくちゃ美味しい!逆に白身を釣りたい!」

と言ってくれる方が現れてくれました!

いやぁ嬉しい!

という訳でその方から情報提供して頂いた本日のTFAレシピ!

名付けて「デカニジのみりん漬け」をご紹介!!

以下、引用です。


元となるつけ汁を作ります。(基本料50~60センチのデカニジ1匹として)

1、みりん     150cc
  醤油       30cc
  はちみつ     10g
  お好みのめんつゆ 15cc

2, 全てを鍋に入れてひと煮立ちさせてさましておきます。


ここからお魚です。多分これが一番大事な事ですが

1、うろこと共にぬめりと腹の中をステンレスだわしなどで綺麗に洗い落とす。
(残っていると臭みが残る事があります)

2、3枚に下ろして中骨を抜きます。(皮は引きません)そして切り身にします(適当な大きさに)。

3、まんべんなく塩をふり、大きさにもよりますが10~20分置きます。

4、洗い流してキッチンペーパーなどで水気を取ります。(これも大事です)

5、ジップロックなどになるべく密閉して3日程つけ込んで下さい(お魚が空気に触れないようにして下さい。)





焼き方

1、フライパンにオーブンシートかクッキングシートを敷いて魚を並べます。

 


2、火のとうりが写真のようになるまでふたはしません。(上から見て中心部だけが生が残っている状態、回りは火が通って白くなっています)




3、ここで初めて蓋をします。(ここから弱火です、ここまで来ると焦げやすいので気をつけましょう。)





4、このくらい焦げ目がついたら出来上がりです。
  なお魚は我が家では、裏返しません。(裏返して軽く焦げ目を付けても良いと思います)
  基本我が家ではマスの皮は食べません(悪しからず)。





なお、どういう訳か冷めている方が美味しいです。(おべんとうなどに最高かも)

以上です。

是非一度お試し下さい。
白身だ赤身だ言ってられなくなります(笑)。

注、、デカニジのウロコは練馬サーモンより固くはがれにくいので気をつけましょう。


引用ここまで。


はい!ありがとうございました!

実はこのお料理、おすそ分けをもらって我々スタッフも食べてみたのですが…

かなりの美味!ご飯もあったらお茶碗三杯はいけちゃいます!

普段敬遠されがちな白身のお魚…化けますよ!

皆さんも是非一度お試し下さい!
AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)
2015-02-23 07:20:03

赤ワインの「いただき鱒!」第13段{ニジマスのアクアパッツァ}

テーマ:TFAレシピ
TFAレシピ 赤ワインの「いただき鱒!」のファンの皆様、

お待ちかね!!

この時間がやってまいりましたよ~~!

毎回、簡単で美味しいレシピを提供してくれている赤ワインさん

のレシピブログ!

今回も最高に美味しそうなニジマスレシピを紹介してくれます!

では、早速ご紹介していただきましょう!

ここから↓↓


TFAブログをご覧の皆さん、お久しぶりです!

としまえんフィッシングエリア(TFA)の常連で、
FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」元ディレクター
釣りとアウトドアが大好きな「赤ワイン」です。

2015年も「塩焼き以外のニジマスの美味しい食べ方」を求めて、
いろいろな料理にチャレンジしつつ、
美味しかった料理のレシピを紹介していきます。

題して「いただき鱒!」

先日、自作したルアーを試しにとしまえんフィッシングエリアに行きました。
最初はなかなか釣れなかったんですが、
パターンを見つけてからは爆釣!!

そこまではよかったんですが、
調子に乗って釣っていたら根掛かりしてしまい、
サヨウナラ…。

さびしいけど今日はよく釣れた!
なんて思っていたら、
ナイアガラの反対側では若い女性がやたら釣れている。

アングラーズアイドルの最終審査まで行った「鈴原ありさ」ちゃんでした。
http://ameblo.jp/angler-arico/

釣りがんばっているみたいなんで、ぜひ応援してあげてください。

さて、今回は実はまだ作っていなかった定番料理「アクアパッツァ」です。

先日、BBQ芸人の「たけだバーベキュー」さんと
一緒にBBQをする機会がありまして…
そこで簡単なアクアパッツァの作り方を教えてもらったので紹介します。
http://takeda.citylife-new.com/

「ニジマスのアクアパッツァ」

TFAで釣ったニジマスは、
ウロコと内臓を取り、塩でもみ洗いをしてヌメリをとり、
血合いを歯ブラシなどで取り除いて持ち帰ります。

持ち帰ったニジマスは流水でよく洗い、
塩こしょうをして、
10分ほどしたら、水気をよく拭き取ります。

BBQ用の厚手のアルミホイルまたは、
普通のアルミホイルを2重にしたものを折って、
封筒型にします。





そこに、ニジマス、ミニトマト、あさり、オリーブの実、
白ワイン50cc、水50cc、
アンチョビペースト大さじ1、にんにくチューブ小さじ1を入れ、
アルミホイルを折って完全に閉じます。

オーブンに入れ、200℃で20分ほど。

時間はニジマスの大きさや、オーブンの種類で変わってくるので調整してください。

アルミホイルがパンパンに膨らむのが出来上がりの目安です。

お皿に移して、バジル、レモンを載せて完成です。





赤ワインブログ http://www.akawine.com/

Facebookページ https://www.facebook.com/akawineoutdoor
いいね!(1)  |  リブログ(0)
2014-12-29 14:08:24

TFAラジオ・シーズン2第三回!

テーマ:TFARadio
皆さんお久しぶりです!

週末でこんなお天気、そんな時はそう、このお時間!

TFAラジオ・シーズン2のお時間です!

皆話したいことが溜まっていたのかグダグダしているだけなのか…

久しぶりに1時間オーバーの長編ラジオです!

どうか最後まで聞いて頂けるとありがたいです。

お時間ある方は是非!無い方はどうにか作って!

聞いてみてください。

TFAラジオ・シーズン2Vol.3!


TFAラジオを聞くには↓の画像をクリック!(約55MB)

$TFA/スタッフブログ




TFAラジオへのお便りなどは
info@t-fishingarea.com
までお願いします!

とりあえず年内にできてよかったです。

次回は来年のどこかでやると思います。

お便りお待ちしております!

ではまた!
いいね!(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。