こんにちは。

 

事務局の西川です。

 

暑い日が続いており、日中は夏日ですね晴れこまめな水分補給をしましょうボトル

 

今回は、帝塚山病院の「職員研修・接遇」をご紹介させて頂きますキラキラ

 

病院の印象は接遇で決まるといっても過言ではないです!

当院もマナーに対して力を入れております筋肉

 

病院だけではなく、施設や学校、商店等の印象は、「物的要因と人的要因」で決まります病院

物的要因とは、建物の外観や設備等になり、人的要因こそ接遇となりますアップ

 

例)外観や設備がきれい 

 + 職員の対応が悪い 

 = ダメな建物(二度と行かない)

 

というように、接遇がいかに重要で大切かがわかりますキラキラ

 

職員も真剣に研修を受けております100点