最後まであきらめなかったアイムユアーズ | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

最後まであきらめなかったアイムユアーズ

先週はオークスに出走した
アイムユアーズなど
7頭が出走したしました。
残念ながら勝ち星こそ挙げることは出来ませんでしたが
7頭それぞれが頑張ってくれましたね。
日本ダービーが行われる今週も
引き続き、応援よろしくお願いします。

東京11R・オークス(芝2400m)。
アイムユアーズは4着。
思ったよりペースが速くなりましたが
ウィリアムズくんも
勝ちにいく競馬を試み
また、馬自身も最後まであきらめませんでした。
勝ち馬は別格ですが
2、3着馬とはペースと展開ひとつで結果は違っていたはずで
ベストとはいえない条件で最後まで頑張った
アイムユアーズを褒めてあげたいです。
今後は秋に備えることになりますが
その時は再び応援をよろしくお願いします。

新潟7R・4歳上500万下(ダート1200m)。
ヒシサッチモは9着。
横山和くんには
少々強引でもいいので
前に行く競馬をお願いしましたが
気性面などの関係もあり
上手くいきませんでした。
今後についてですが
オーナーとの相談の結果
関西への転厩が決まりました。
違った条件を使えば
きっと走ってくれるはずですので。
新天地でも頑張ってほしいですね。

東京3R・3歳未勝利(ダート1600m)。
ロックシンガーは11着。
まだ余裕が残る馬体でしたが
最後に脚を使えたのは良かった。
使いつつ良くなるタイプですので
もう何戦か必要になりますが
少しずステップアップをしていきたいですね。

東京4R・3歳未勝利(芝1600m)。
シベリアンスパーブは4着。
まだ捌きに硬いところがありましたが
スタートも良く
また、硬い馬場も気にすることなく走っていました。
成長途上とあって直線で弾けませんでしたが
競馬の内容は徐々に良くなっていますね。
今後についてですが
引き続き東京のマイル戦あたりを考えています。

新潟2R・3歳未勝利(芝1800m)。
ローズフラッシュは5着。
今回は内枠を引いてしまい
窮屈な競馬になってしまいました。
それでも、今回の経験が今後の糧になるはずです。
次走は福島開催の予定ですが
そこで結果を出したいですね。

新潟10R・五泉特別(芝1400m)。
セイウンオウサムは6着。
流れは良かったと思いますが
追い出してからの反応が鈍く
ストレスがあるような走りでした。
そのため、今後は一度リフレッシュさせて
函館開催を目標に調整していきます。

新潟11R・駿風S(芝1000m)。
レイクエルフは12着。
得意の条件で流れも悪くはありませんでしたが
伸び掛けたところで止まっているように
本調子まで後一歩といった感じのレースでした。
夏場に調子を上げてくるタイプですので
これから良くなってくるでしょう。