アシモトさん | 木下哲のブログ

アシモトさん

∞ de Dozo-SN3D0834.jpg


ギター


Shibuya Custom Effects
“Blue Color Wah”
(ワウ)


Colorsound
“tonebender”
(ファズ)


Roger Mayer
“Voodoo-Vibe”
(ビブラート、コーラス、トレモロ)


Xotic
“RC booster”
(音質補正、イコライザー的使用)


KORG
“Pitch Black”
(チューナー)


Hao
“Rumble MOD”
(オーバードライブ)


Paul Cochrane
“Timmy Overdrive”
(クランチ)


MXR
“micro amp”
(クリーンブースター、プリアンプ的使用)


Boss
“DD-5”
(デジタルディレイ)


Boss
“DM-2”
(アナログディレイ)


Tech21
“Boost R.V.B”
(リバーブ)


アンプ




です


たしかに
秘密基地ですな…




shibuya customの
Blue Color Wahは
ずっと昔から探してて
新宿の楽器屋で
中古に出てたのを見つけて
試奏して
即ゲットしたのが
いい思い出です

(┳◇┳)

このワウは
音やせが
僕の耳ではOKラインなので好きです

見た目も
青味にゴツゴツ感で
好き

音は
今まで弾いた
ワウの中では
一番
しっくりきましたヨ


ファズは
後々はやはり
FuzzFace系に立ち返りたいですねい…

まあ
今のところ
この80年代(だっけか?)のtonebenderで満足しとります

リイシューとは言え
深みと
説得力のある音です


voodoo-vibeは初期物のデカ箱タイプです

これがいいの

内蔵バッファも
好みの音やし

音作りしてみて
ファズ後、歪み前の
この位置におさまりました

そして
音質補正と
時々イコライザーとして

RC booster

今となっちゃ王道品ですけど
やっぱ
好きなのです


ほんで
クリーンブースターは
散々買い漁りましたが…

結局
micro ampは
名機やな

という所に帰ってきましたとさ◎


そして
僕の一番の相棒は
ボスのDM-2なわけです



以上どす



∞ de Dozo-SN3D0832.jpg



おやすみ