暫く経ってから、妹からLINE連絡が来た。

「◯◯(不倫相手)から別れた方がいいって
言われたよ。
お姉ちゃんと話したみたいだね。
100万お見舞金持って来てくれたから
受け取れないって丁重にお断りしたけど。
騒がず放っておいたら
戻ってくると思ってたけど
やっぱり翌日には別れたくないって
戻って来たよ」




100万持ってったなら
意地でも置いて来いよ。

金チラつかせて持ち帰るなんて
汚い野郎だ。

更になんだ?
あんだけ号泣して、妹の幸せの為に〜!
なんて言ってたのに
翌日には、あっさり撤回ですか。


あの私との話し合いは
なんだったのだろう。


実は妹には彼氏がいる。
月に10万ちょいしか稼げず
風呂なし冷暖房なしの四畳半で暮らす
妹曰く、甲斐性なし。

付き合いは長くて、6年近くになる。
質素に生活して
とても優しい良い人。

私も会ったことがあるが
The良い人!って感じ。


これで甲斐性あって、結婚でもできれば
妹は幸せなのになあ...と
常々思っていた。


その彼氏がいながらの不倫。


事故に遭った時、その彼氏にも
私から連絡した。

運ばれた病院が都内じゃなかった為
彼氏宅からは1時間半くらいかかるのに
毎日お見舞いをしてくれていた。


でも、今や妹の興味は完全に不倫相手に。

私は、彼氏が良い人なだけに
妹の不義理にも心を痛めていた。




そして
またまた不倫相手から私に着信。

この時ばかりは
私も元サヤを憤慨しながら電話に出た。