駅弁、電車が動いてから食べる?即食べる? ブログネタ:駅弁、電車が動いてから食べる?即食べる? 参加中
タイトルの前に^^)

駅弁をもうずいぶん食べたことがないです^^)

多分学生の頃に食べたと思いますけど、その頃は缶やペットボトルのお茶はなくて、ビニールの容器の熱いお茶だったと思います^^)

ふたにお茶を入れて飲むんですけど、若い人は何のことかさっぱり分からないでしょうね^^)

僕の場合、駅弁を食べる列車の旅といえば新幹線ですからほとんど動いていると思います^^)

山口県は新幹線の駅がが5つもあって新幹線には強いんです^^)

という訳で、みなさんも山口県の各駅で駅弁を買ってくださいね^^)

僕は山口県以外の駅弁でも食べてのんびりする列車の旅をしたいです^^)

それでは写真です^^)

夏の花たちパート2^^)

晴れ時々時事
夾竹桃の赤と・・・
晴れ時々時事
白です^^)

晴れ時々時事
木蓮の木で今年も鳴いています^^)

晴れ時々時事
それではタイトルに戻ります^^)

報道によると、民主党の渡部恒三元衆院副議長は21日のテレビ東京番組で、9月の党代表選に関して「たった一人が諸悪の元凶で、その人がいなくなればすぐ挙党一致できる」と述べた。小沢一郎前幹事長を批判した発言だとあります^^)

やっと気がついたかって感じですけど、ナイスな発言ですね^^)

どうしても首相になりたいって言う本音がありありと出ていますよね^^)

若い人が立つならいざ知らず、日本の国のために尽くそうとするなら、この危急存亡の秋に自分の党の首相を引きずりおろしてまで首相になろうとはしないですよね^^)

良いアイデアがあるならアドバイスするのが常識です^^)

何も日本を救うアイデアがないで首相になろうとするのは、悪いことをたくらんでいるとしか思えませんね^^)


まあバラマキでもするのが関の山でしょうけどね^^)

小沢氏の代表選出馬の可能性については「警察の捜査対象になっているので出ないと思っていたが、私の感は逆だった」と語った。理由としては「首相になると起訴できなくなるからだ」と指摘したとあります^^)

渡部さんもお人よしが過ぎるんじゃないかな^^)

腹黒い小沢さんだから起訴をもみ消そうとしているに違いないです^^)

小沢氏が代表選に立候補した場合については「国民の世論を無視した結果は出ないと確信している」と述べ、当選は難しいとの見通しを強調したとあります^^)

小沢さんが落選してくれれば一安心ですけど、騒ぎを起こさない時がすまないのは病気ですねニコニコ注意ポスト新幹線おにぎり満月チョキ