あなたは草食系?それとも、肉食系? どっち? ブログネタ:あなたは草食系?それとも、肉食系? どっち? 参加中
タイトルの前に^^)

野菜もお肉も大好きですけど、そういう意味じゃないみたいですね^^;)

草食系は文科系で、肉食系はスポーツマンなのかな?^^)

それでも、どちらでもないような気がします^^)

映画「タイタンの戦い」Ameba特集ページ


話は変わるんですけど、夜の橋の欄干からの写真です^^↓


晴れ時々時事

晴れ時々時事
もうかなり暖かくなりましたら、夜の街に出歩いても気持ちよくなりました^^)


次は夜のメインストリートです^^↓


晴れ時々時事

それではタイトルに戻ります^^)


報道によると、「大人のキリンレモン」(キリンビバレッジ、147円=500ミリリットル)

1本あたりシジミ約900個分のオルニチンを配合した。「キリンレモン」のおいしさはそのままに健康ニーズに応えた。イタリアで4~7月に収穫された、さわやかな香りが特徴の「早摘みレモン」の果汁を使用する。糖類を含まないので、レモンの味わいやすっきりとした後味が楽しめるとあります^^)


オルニチンは、アミノ酸の一種で、シジミに多く含まれる。肝臓で有毒物質のアンモニアを尿素に分解する「オルニチンサイクル」に重要な役割を果たす。体内のオルニチンを増やせば、オルニチンサイクルが活性化するため、肝機能障害や疲労回復効果が期待できると言われているそうです^^)


肝臓があまりよくないので、これはいいなと思って早速買ってみました↓^^)


晴れ時々時事
飲んでみると、本格的なレモン味がかなりします^^)


無糖の炭酸飲料にしては従来のキリンレモンと同じ味ですね。それと無糖によくある後味の悪さ(苦味?)もそれほどでもないと思ったんですけど、息子は「後味が大人です」ってやっぱり悪いって言ってました^^;)


高校生になっても、まだお子ちゃまのようです^^)

でも、オルニチンとクエン酸・ビタミンB6も入って健康に良いジュースですよ^^)


そういえば姉妹品にカルシウムが入ったのもありました^^)


皆さんもお試しくださいねニコニコNEW帽子お月見ハンバーガー星空夜の街チョキ