恋人と映画を観るならどのジャンル? ブログネタ:恋人と映画を観るならどのジャンル? 参加中
タイトルの前に^^)
昔から付き合う人と映画に行く時は歴史物ばかり見に行ってました^^反省)
後はアクション物にもつき合わせました^^反省)
でも恋人が行きたい映画ならどんなジャンルでも見に行きますよ^^)
映画は基本的に好きですから色んなのを見たいですからね^^)
ただホラー映画だけはダメなんです^^;)
それではタイトルに戻ります^^)

 報道によると、国土交通省は10日、景気悪化で旅客が減少している航空業界に対する緊急支援策をまとめた。羽田空港の公用機発着枠を削り、日本航空と全日空に1日1便ずつ臨時に割り振るほか、地方路線を中心に空港着陸料の軽減率を2割程度引き上げる。航空会社が資金調達を必要とする場合、日本政策投資銀行など金融機関に協力を要請する。業界全体での収支改善効果は60~70億円程度と見られるとありますニコニコ

 公用機発着枠って言うのがあるんですね。これが削れるなら恒久的にすればいいと思います。前もって公用機の利用が分かっているなら民間航空会社は減便すればいいし、突発的なら欠航で良いような気がします。そうそう突発的な公用機の利用はないでしょうからねニコニコ

 着陸料の軽減軽減は民間航空会社には助かりますよね。しかし、航空運賃の値下げにつながれば尚良いですけど、そうしたら民間航空会社は利益が減りますかね。ただ、この機会に航空運賃値下げをしたら良いですけどね。高速道路値下げで車に利用客が奪われると言っていますから、値下げで利用客が増えれば航空会社にもメリットは出ますけどねニコニコ

 航空業界の収支改善は航空会社には助かりますニコニコ

 支援策と別に、追加経済対策として羽田空港のC滑走路を360メートル延ばす工事に対し、2009年度補正予算で50億円、その後5年間で総額300億円を投じることを決めたとありますニコニコ

 羽田空港の拡張により航空事情が良くなるのは良いことですね。公共事業で雇用も生まれます。ただ、関空とか、首都圏以外の空港関連事業への投資も必要とは思いますけどねニコニコ飛行機かたつむりチョキ