裁判員制度、心の準備できた? ブログネタ:裁判員制度、心の準備できた? 参加中
タイトルの前に^^)
心の準備は出来ているんですけど、裁判員になる葉書が来ませんね^^;)
なんだかやりたくない人が大勢いるようですけど、ちょっぴりやってみたいような気もします^^)
人を裁きたいわけでなくて、どんな感じなのか見てみたいです^^)
裁判員も1回やったら一巡するまでしなくて良いなら良いのだけどなって思います^^)
きっと被害者寄りになるんだろうなって思いますけど^^)
それではタイトルに戻ります^^)

 報道によると、世界20カ国・地域(G20)首脳による第2回金融サミットは2日午後(日本時間2日深夜)、各国が財政・金融政策を総動員することで、2009年中に世界で1900万人の雇用を創出するとの目標を掲げた首脳宣言を採択し、閉幕した。昨年から来年までの3年間の各国の景気刺激策によって、世界の成長率を4%押し上げることも盛り込んだ。2010年末までに世界経済を回復軌道に乗せるとの目標を掲げたとありますニコニコ

 不協和音も聞こえていたようで、どうなるのかなって思っていました。けれども、なんとかまとまったって感じです。これで景気回復も見えてきましたねニコニコ

 このサミットの内容は、金融危機の再発防止に向けた中長期の金融規制・監督体制の強化が上げられています。ドイツやフランスの主張が取り入れられた形です。また国際通貨基金(INF)の資金基盤の増強や保護主義の台頭に対抗することで合意や各国の中央銀行が引き続き現在の金融緩和を継続し、量的緩和やゼロ金利など非伝統的な手法を活用するようにしなさいと言っていますねニコニコ

 一番注目されているのはG20が総額5兆ドルの対策を打ち出したことですね。これが大事ですニコニコ

 行き過ぎた金融緩和を見直し、途上国の支援が出来るようになりましたね。各国が自分だけ良ければ良いという考えをしなかったのも良いですニコニコ

 各国の思惑を入れながら、世界経済を立て直すように宣言されたようですけど、完全に足並みがそろった訳ではないようです。しかし、これでもう大丈夫でしょうニコニコケーキチョキ