久しぶりに時間ができたので実家に帰ってまいりました。
台風がきていたんですが広島はあまり影響がなく、山に囲まれた県だなーとしみじみ実感。

久しぶりの実家はやっぱりいいね、癒されます。
もうね親のご飯が栄養バランス取れすぎてて身体が喜んでたね笑

今回は時間があったので久しぶりにお墓参りもしてきました。
お墓がほんとに山奥にあって、毎回幾たびに秘境探検な気分なんです



ちょっと手前に民家はあるものの360度山です。遠くの山なんかもののけ姫に出てきそうな雰囲気があります。写真じゃ伝わらないんだけど、人の生活音が全くないので自然の音だけが聞こえてきて、鳥の囀りなんかとっても心地よい場所です。小さい頃から全く変わることのない景色に癒されてまいりましたアップ

さらに折角時間があるのだからってことで幼稚園以来かな、行った事がなかった宮島にいってまいりました~

宮島といえば~ニコニコ


鹿!!
たくさんいるけどどの鹿も人に慣れきってるから近寄っても触っても全然嫌がりません。子供の鹿もいて癒された。

そして一番のお目当て


厳島神社

いやーいい眺めだった。事前に調べられなかったから残念ながら満潮時をすぎていたので境内まで海の上にある眺めは見られませんでしたが、そのかわり干潮時がもうすぐだったのそこまでまってみました。
干潮時は大鳥居のところまで歩いていけるのです。


近くで見るとでかいビックリマーク


海側から見える神社全体もいい雰囲気でした。

そういや廿日市市はけん玉発祥の地らしくけん玉もってる外国人の人がたくさん居た。厳島神社でけん玉のパフォーマンス?大会?もあるらしい。

やっぱり神社仏閣は空気が違ってていって良かったです。


そして俺の部屋がずっと放置されたままだったのでいらないものは捨てろと親に言われ、15年以上前にもらったまま誇りを被ってたガンダムプラモデル作ってみました。



うーんかっこいいアップ
時間がなくて付属パーツやらシールを貼れなかったからちょっと未完成ですが、十分満足な出来です。


そんなこんなで実家満喫してまいりました~。さてさてここからは色々やることがたまっているのでどんどん片付けて行きたいと思います。