関西の旅♪さゆみ | 鉄女育成スクールのブログ

関西の旅♪さゆみ

お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ

紗由美です。色々書きたいことがあるのに、次にしようってなるとなんだかんだ時間がたっちゃうのよねww

東海道線の話もまだしてなかったのに、今回

山本紗由美の叶えるブログ


で、最近いってきました。関西の事を書いたので、合わせてかきます。


どんな順に行ったのかは。上記のブログでね♪
こちらでは、写真を中心にお話ねんラブ

$鉄女育成スクールのブログ-1359438921803.jpg
嵐電にのりました。なかからねかぶりつき(後方車両)するとこの景色

$鉄女育成スクールのブログ-1359438901168.jpg

町並みもみえつつ運転席?も見れるのでなんだか懐かしい感じ!!
そういえば小学校の頃に太秦映画村に行くときに嵐電のったよな~って思い出したの。
そして高校の時も映画村に行くためにのったの。
そのときも今回も私は後方車両でかぶりつきしてたな~って思う。今考えると、
このけしきが好きなんだよねo(^▽^)o

いすみ鉄道の時も同じようにかぶりついてました。


そうか!もちろん先頭車両でのかぶりつきも好きだし、
東横線でよくやってたけど、基本後ろ側で景色が離れていく、少しさみしいような
懐かしいような景色が好きなんだと気づいたの。


これ何鉄っていうんでしょうか??


はい。そして、次
$鉄女育成スクールのブログ-1359438870811.jpg

この写真自体一番のお気に入りなのです。
阪急電車です。嵐山駅の風景、夕暮れの少しさみしい雰囲気のなかにたたずむ車両
特徴的なライトがあたりにある。。これから夜の世界へ旅立つ。

この雰囲気も好き(*´ω`*)!!


うふふ!!


みなさんのお気に入りな一枚はありますか??
私もちろん車両中心の写真も大好きだけど、こうその写真には物語がありそう!!ってかんじが好きなんです。

今度はねオレンジ鉄道の海とのコラボ(夕日に照らされて)が撮りたいヽ(´▽`)/

鹿児島にいきたいな~♪


次♪
$鉄女育成スクールのブログ-1359438821864.jpg
JR大阪駅直結の高いビルの上からの景色
(大阪ステーションシティーノースゲートビルディング11F)
ここからは梅田スカイビルと梅田貨物線が見えます。
ここをね特急はるかが走るんですよね??妹がはるかだから、どうのこうのっておとんが言ってた気がする!!さゆみとりのはあるんかな?(はるかもりのも妹ですww)

そしてこの11Fには
$鉄女育成スクールのブログ-1359438844663.jpg

鉄道プラザがあります!!

サイトはこちら!!
ここで結構色々かったの!!鉄道ナイトで販売した福袋には入ってたよね??
お揃いでわけわけしていれたのヽ(´▽`)/


$鉄女育成スクールのブログ-1359441574979.jpg
外の壁にもこだわりがあって、
さらに
$鉄女育成スクールのブログ-1359441589605.jpg
扉にもこだわってました!!

素敵ママ鉄さん多かったな~☆


そんなかけで色々行ってまいりました。

$鉄女育成スクールのブログ-1359441767184.jpg
まいづる
京都駅♪♪♪

やっぱり

$鉄女育成スクールのブログ-1359441783406.jpg
0番線が気になるさゆみでしたヽ(*´∀`)ノ