先日お亡くなりになった

松方弘樹さんも演じられた事がある

『遠山の金さん』

実は私

ちびまる子ちゃんと同様

大のおじいちゃん子だったこともあり

当時の放送されていた

『時代劇』は全て網羅しておりました

私の個人的番付

5位 水戸黄門

お茶の間のアイドルグループ

4位 銭形平次

永遠の王子様

3位 破れ傘刀舟

萬屋錦之助がシブイねん(≧▽≦)

ヤンキー好きの原点やな(笑)


2位 眠狂四郎

雷蔵ではなく正和ね♥正和推しの私

堂々の1位はやっぱり

『ご存知、遠山の金さん』です


杉良太郎さんや、

松方弘樹さん、

高橋英樹さんも演じられたましたが

中村梅之助さん金さんが一番好きでした


 この歌も大好きだった

『金さん』のような人になりたいと

そして『金さん』のような人と

結婚したいと思った

昭和の古き良き時代でした

現実は厳しいよね(((^^;)