1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-19 12:21:13

トカラ列島夢の旅~後編~

テーマ:ジギング
さあていよいよトカラへ向けて出発です!

こっからが本番



真っ暗な3時半屋久島を出発ですー!



約3時間

空が白み始めた頃に船は減速

トカラ列島が見れるー!と思ったら360度水平線でしたw




反応を探して170~200mあたりをジギングです

しんどい!


久しぶりの300gジグを200mでしゃくるのはしんどいww



それでもドン!!



ドン!!



ズン!



どん!



4~6kg位のカンパチがそこそこ反応してくれます





ジギングでは珍しいイシガキダイも!
口すげえ!



いええええい!





おお!

どうした!!


ずどどどどど!!



あ~残念!いいサイズだったのにね~(´□`。)



一度サメが付いちゃうと移動です

南方ではしょうがないよね




初めてのトカラ近海はやっぱり夢のようなフィールドですね

簡単ではないけれど魚影も濃くいろんな魚が顔を見せてくれます

暗くなるまでガッチリやって列島の口之島に着いたのはこれまた真っ暗になってからw



民宿「「なかむら」さんで一泊です




昨年新築したとのことでどえらくキレイでした!

船長も交えてお疲れさまー!!



ゆっくり湯船につかってきれいな布団がうれしい夜でしたww






さぁて最終日!

泣いても笑っても最後なのでシャクリ倒すぞ!
もうおっさんの身体はばっきばきですがねw




今日のポイントは口之島近海の大曾根

なんと屋久島と同じサイズ位というから回りきれるわけがない!

船長も反応と潮を見てより良いポイントへ連れて行ってくれます



ほーらきた!


どっすん!

にゅる(´□`。)

でかいメダイでしたww





アカヤガラもトカラサイズね!



どすーん!!



どがーん!




うぎぎぎぎぎ!





もう訳が分からないw



なんか昨日よりアベレージでかいし!



浅根の攻防を制した小野田氏はイソンボをキャッチ!

これも見てみたかった魚なのでうれしかったね~



かわいいサイズも出ますが基本でかいですw




そしてサメ


ひいいい!がんばれ!



でっかww




もう何種類釣ったのやら




はい!

いい反応入りますよ~



ドス


ドス



ドン



ドッス!!

全員HITなんて場面も何度かありました


シビ!




そしてどうしようもないサメパワードクロ


船長にも代わってもらいましたが200kg級?

どうしようもなくラインカット




100m~200mまで

激しい根やフラットなボトムなど反応を狙い撃ち

2枚潮になるとボトムまでの到達も遅れるしジグが動かしづらいので反応も悪くなります


林船長は都度状況を見てこまめに移動を繰り返し一生懸命操船してくれました


そして食わせたはいいけどどうしようもないサイズのカンパチにやられた事


「今巻かないと一生後悔しますよー!!!」


船長の言葉シビレますね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









3~4kgの小型も出ましたのでだいぶリリースしました



ちょっとおなかを押してエアを抜いてやると元気に帰ってくれました音譜




着底3しゃくりでドン!!


ジーーーーーーーーーーーーー!


「パンッ」



ちょっとでもドラグ出るともう止まりません




また機会があったら今度は捕りたいです!





辛くも楽しかったジギングはこれにて終了

最終日はせめて居酒屋で!
(まともな飯食ってないしね)




おおいしかめおんなとおり?

なんて読むかわかりませんw


船長も交えて楽しかった!



翌朝は郵便局で魚の発送


ゆうぱっく安かった!





帰りの飛行機時間も意外とギリ

お土産に屋久杉ものを見てきました




とりあえず2本買ってみました

(ウソ)






今回の屋久島での素泊まり民宿がどうにもカオス

口之島の民宿が最高だったので余計にカオス

詳しくはメンバーに聞いてくださいww





ああ楽しかった!

年に一回の遠征も終わってしまった


今回は天気や潮にも恵まれて最高の釣りが出来ました

八丈島 奄美大島 石垣島 南方の海はやっぱり夢があります


またお金貯めて来年行ければいいな(´∀`)


ありがとう屋久島



ありがとうトカラ




今回お世話になった屋久島の遊漁船 明日丸 林船長

屋久島へ行く機会がありましたら是非どうぞ!







AD
いいね!(7)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-19 10:21:25

トカラ列島夢の旅

テーマ:ジギング
毎年のお楽しみ遠征ジギング&キャスティングへ行ってまいりました(°∀°)b



今回は「超」が付くラッキーが重なり全日釣りが出来たのでほんとよかった!





日程はこんな感じでした




5/13 仙台~羽田(自走)

   羽田~鹿児島~屋久島

   到着後屋久島近海でジギング


5/14 屋久島~口之島(トカラ列島)へ

   終日ジギング


5/15 口之島近海で終日ジギング



5/16 帰路へ



毎年ながら観光の「か」の字も無い釣りオンリーです

そのために行ってるしねw




5/13
夜中に集合し一路羽田へ

交代運転ですのでテンションも上がってるから疲れ無し!
(前日仕事なので寝てませんけど)


さーてまずは一路屋久島へー!!



鹿児島から屋久島はプロペラです



ばびゅーん!



着いたー!

屋久島だー!



さーて宿に荷物預けて着替えて即釣りだ!

忙しい忙しい!

今回は屋久島の明日丸さんに三日間お世話になります!



天気も最高!




こんな天気の屋久島近海でジギングなんて最高です





島初めての魚は知らないやつw

草履の裏と命名(´∀`)


初めから屋久島近海は渋いよ!とは言われてましたので覚悟の上でしたが

そんでもしんどいよねー つれないつれないw


船長も焦り始めた頃島のカンパチファーストは俺に来た~(°∀°)b


ずむっ!



さほど大きくないけれどみんなのテンションが上がった一本でしたね!

いや~よかった!



そうこうしているともう夕方

明日からはいよいよ本番トカラなのでそろそろ港に戻ろうか?

とその前に船長取って置きのマル秘Pへ

「一流し限定ですよ~」




ドッス!!

うっひゃー!でっけえよ!( ゜∋゜)


10kgちょいのマハタでした!!

すげえ引くのねw

おめでとう~!!




軽く肩慣らしのつもりががっつりやってしまい港に戻ったのは19時半

20時までしかスーパーがやってないので弁当買って部屋で食べてさっさと寝ましょう!

明日の朝は3時半集合ですヽ(;´Д`)ノ


変な虫に足の裏を刺されて寝付けなかったのは内緒です






後半へ続くあせる







AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-09 21:50:51

ウォレット

テーマ:レザークラフト

こちらでは超ご無沙汰です

 

ウォレットのご依頼が仕上がりましたのでUPです!

 

 

同時期にお二方のご依頼がありましたがなかなか時間も無く大変待たせしました(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

いままで試してませんでしたが外周を染色してみました

 

引き締まる と言うかよりカービングも浮き出る感じがします

 

 

 

いい感じ爆  笑

 

 

 

小銭入れ&カードケース

 

 

 

こちらはイギリスのハーフクラウン

 

1967年 テツジとタメの48年モノでございますw

 

 

もう一つは一生行くことは無いであろうウクライナの200000カルボバネツ

(ナンボやねん)

 

 

どちらも紋章モノでデザインがいいですよね~

 

一方のスタンピングもいままでやっていない打ちこみにしました

 

 

喜んでいただけたようでホッとしておりますウシシ

 

 

まだまだ修業の身ですが一生懸命作ります

 

 

ご依頼はお気軽にどうぞ!

 

 

DOUBLE BARB LEATHER

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-12 22:19:55

ぴんくとしましま

テーマ:公魚
いよいよシーズン後半戦

みっちりやろうぜ!と言う事で泊りで修行にいってきました(°∀°)b



桧原湖はゴールドハウス目黒


今年は名人たちに少しでも近づくべくひたすら通っておりました
(目黒の名人クラスは凡人のトリプルスコアはあたりまえのもはや仙人状態の方々ですw)




初日はいつも通り日中に仕事してAM3時過ぎ出発

峠は雪もなくスイスイ!



二人でちょうどいい小型ハウスに入りました

魚影もいい感じ!


案の定ガシガシ釣れます!

忙しくて画像はありませんww


唯一落ち着いた11時頃の画像


すわ700超えか!?とも思いましたがやっぱり昼から失速!(´Д`;)

ポツポツとも拾えない時間が長くなってしまいポンちゃんにリードしていたもののひっくり返されてしまったww


PM4時までみっちりやって初日終了!



ぽんちゃん411で竿頭!  オレは352で当日3位(泣)


(2位の方が帰ったので二人で撮りましたw)





今日はレストハウスに泊まれるから楽ちん!

PM7時からごはんダヨ!



それまで部屋でだらっとしてよう~



十分ww 十分すぎる部屋の広さ!

セルフでふとんひいてダベってごはんだ!

注:ふとんは別です






おおい!  ごはん多いからww  豪華な晩御飯は食べきれないほど!


ほい!おつかれさーん!(´∀`)










明日も早いのでもう寝ましょうね~




当日は階段下りたらもう受付なのでやっぱり楽ちんだわ~




さーて二日目はどうなるか!?

行ってきまーす(・ω・)/





初日と同じエリア

ハウスは先日の隣のハウス


まあエリア的に大きく変わらないので昨日のような釣果が望めるかとも思ったら

やっぱりね、の雰囲気で魚探も薄くアタリの出方も朝から渋い感じ・・・



平日でさほどお客様も多くないとはいえ狭いエリアで毎日釣り続けてるんだから

魚も薄くなるし反応も渋くなって当然かもね

あ!
お昼御飯の配達だ!
(モービルであったかいの運んでくれます)

こう見えてご飯みっちり!

もう腹パンですわw







魚探の反応も全く映らない時間が多く穂先に出ないアタリを取っていく展開に疲れましたw



またしてもポンちゃん竿頭!  オレ三番手(笑)




二日間通して二人とも同じ順位ってww









今年は暖冬の影響で氷が張るのも遅く1月でも船で屋形まで送迎でした

氷が張るのが遅い分長くやれるかという訳でもなくましてや最近の暖かさで

すでに立ち入り禁止エリアも発表になりました(氷が薄く危険な為)


今週がタイムリミットなのかな?






楽しみ方は人それぞれ

テントでお宝探しも良し

仲間とゆったり休日を楽しむも良し

一日中ストイックに数を追いかけるも良し

来シーズンは3年目に突入なので上位に食い込めるように精進します






肩は凝るし、腰は痛いし、シンドイけど面白いのでやめれませんw

















いいね!(16)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-02-12 16:01:11

ウォレット

テーマ:レザークラフト
ほぼほぼ作品紹介ブログになっておりますがww


ご無沙汰しております



靴下は右から履きます! テツジです(°∀°)b




今回はウォレット


随分なが~くお待たせしましたがようやく完成です







カビーングはスタンダードなシェリダンとバスケットスタンプで



カードポケットにもカービングを贅沢に




コンチョはメキシコの10ペソ

30mmの7角形をチョイス

あまり見かけないコンチョなのでイイ感じですね~





ウォレットはやはり手間がかかります

パーツが多いので合わせがうまく行かなかったりします


それでも毎回造った「達成感」がありますね

手にしてくれた方々もそう思っていただければ幸いです



ありがとうございました




DOUBLE BARB LEATHER




いいね!(10)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。