5月28日のクタラ家の晩御飯 | THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~

5月28日のクタラ家の晩御飯


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~

5月26日に誕生した姪っ子ちゃんと姉は、産後は徳山中央病院で・・・


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~

「妹ラブラブ!かわいいね~音譜ラブラブ!音譜」とすっかりお兄ちゃんらしくなった間もなく2歳を迎える・・・

甥っ子ケイスケ君は・・・

しばらくお寺で預かり・・・

叔父夫婦である私たちと食事やお風呂・・・就寝ぐぅぐぅニコニコぐぅぐぅ

今日は仕事を終え、お見舞いにみんなで行ったので、

少し遅めの晩御飯でした。


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
白ごはん

あさりの貝汁

かぼちゃとインゲンとトマトのホットサラダ

新玉ねぎとサヤエンドウとえのきのさっぱり玉子とじ

とうもろこしの蒸したん



THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
1センチ角に切ったかぼちゃをフライパンで、さやいんげんとトマトと共に・・・

フライパンで蒸し煮にし・・・最後に生クリームで煮込んだ

かぼちゃとインゲンとトマトのホットサラダメラメラハロウィンメラメラ


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
残った焼き鳥を使い、新玉ねぎとさやえんどう・えのきだけで・・・・

卵とじ・・・

新玉ねぎとサヤエンドウとえのきのさっぱり玉子とじはてなマークヒヨコはてなマーク

おばあちゃんが食べたいと購入したとうもろこしを・・・レンジでチンベルニコニコベル

とうもろこしの蒸したん


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
ケイ君はテツゲン和尚特製のワンプレートランチ・・・

薄味で仕上げたので、ケイ君はつゆだくの親子丼


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
食後には、ケイ君大好きなデラウエアをデザートラブラブ!ぶどうラブラブ!


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~

THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
まだ、皮を出してモグラぶどうモグラ食べることもできず・・・また皮をはがしてあげると・・・

食べないので、皮を破りながら、口に運ぶと・・・ぶどうラブラブ!ぶどう

「オイシイネ・・・」と食べてくれます。


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
お祭り大好きな甥っ子君のケイスケ君・・・


テンション上がってアップニコニコアップ食後にダンスを踊り・・・


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
大好きなお姉ちゃん(お嫁さん)のアヤカさんの布団の中で・・・

大好きな新幹線のビデオを見ながら恋の矢新幹線恋の矢・・・スヤスヤと・・・


ケイスケ君は、毎週水曜日にテレビ東京系で放映されている


のりスタMAX


が大好きです。


中でも、新幹線の歌とリボンちゃんが大好きリボン新幹線リボン


覚えよう。行ってみよう音譜みんな新幹線音譜新幹線音譜

シュワワ・シュワワ


と歌ってくれます。


明日は何を作ろうかな?

活発に動き回る甥っ子君のケイスケ君・・・


野菜や果物。お料理が好きで・・・

たくさん食べてくれます。


ケイ君ラブラブ!時間がある時には妹ちゃんと、おじちゃんとおばちゃんと寝ようねぐぅぐぅニコニコぐぅぐぅ