10月31日の朝からお昼にかけては、とにかく「運が悪い」
「間が悪い」状態・・・。
悪い夢を見て寝起きが最悪・・・
おまけに、起きる時間が遅くなり、
出かける時間が遅くなり・・・
勝田の485系臨時列車撮影に
遅れる・・・、撮影に失敗 
 とにかく、悪い事が続き・・・

所要の合間に、コミュニティーを通じて知り合いとなった方の
お店に行こうと、仙石線に乗って「中野栄駅」に向かいました。
各駅停車の石巻行きの電車で、凄い混雑・・・
「まだ、運が悪いのが続いているのか・・・」と、思いつつ、中野栄駅で
下車。そこから、歩いてお店に行きました。


鉄チャンズ2号のブログ

先客が居ました。後からお店の人から聞いて、103系廃車回送の
時に、宮城野信号所付近に居た人だったようで・・・
何も知らなかった私、チョッと残念。

で、お店に入ると、「あの~ご飯が切れてしまって・・・」

「え!!!!!」と、心の中で絶句!!
「まだ、13時なのに何故???」
自問自答をしている私・・・。

お店の人 「麺類ならありますか・・・」

少し悩んで、「野菜てんぷらそば」を注文しました。


鉄チャンズ2号のブログ

お店のご主人は、お弁当の注文があったようで、忙しくてんぷらを
揚げていたので、ご迷惑になる・・・と思って、声をかけませんでした。

お会計の時に、私の身分を明かして名刺を置いてお店を
後にしました。今度は、定食が食べられますように・・・

陸前高砂駅まで歩いて、仙石線に乗って仙台駅へ向かいました。
それ以降、いろいろとありました。
地元ローカルの話題ですが、分けて日記に書きます。