ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-04-30 23:15:45

黄色

テーマ:閑話休題

昨日のブログ記事の外構の画像はピンからキリのうち、キリピンの方を載せました。

でも、私にとってはピンキリの方でもいいお値段でしたので、カタログは高級なメーカーさんのものだったのかもしれません。

それにしても外構っていろいろあり過ぎるあせる


私、子どもの頃から時々、ある程度の間隔で左後頭部もしくは右後頭部がズキン・ズキンと痛くなる時があって、昨夜は久々にその症状が出て熟睡できず汗

子どもの頃、お袋が心配して病院で検査を受けたんですが、原因不明で神経痛ではないかとのこと…

神経痛なのかどうかはわからないけど、白血病とともに、お付き合いしなくちゃですしょぼん

おかげで今朝、鏡をみたら顔が浮腫んでました叫び


この季節、散歩していると黄色が目立ちますチューリップ黄







いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2014-04-29 18:50:36

外構を甘くみていた(@Д@;

テーマ:

今日は昭和の日で祝日でしたが、女房はまたまた休日出勤あせる

お兄ちゃんは、普通に大学の授業あせる

そして、弟君は部活テニス

ちょっと前までの天気予報では雨マークだったので、弟君の部活はお休みだと思っていて、お休みだったら、ちょっと遠出でもして温泉に行きたかったんだけど、今日はミーティングで雨が降らなくても部活でしたしょぼん

そして結局、雨も降らずくもり



今日の夕方、外構工事業者さんから、外構のカタログが届きました。

先日、外構の見積書とプランを提示してもらっていたのですが、提示してもらったプランの門扉やポスト等、他にどのような物があるのか、カタログを送ってほしいとお願いしていたんです。


そしたら、外構って家よりもバリエーションが多すぎるビックリ!

門柱だけ建てて、塀を作らないパターンや、がっちり四方を塀で固めるパターンや、その中間のパターン。

また、フェンスや門扉、ブロック等々いろんな種類があり過ぎて目移りします(@Д@;

正直、家に関しては、標準とオプションと区分されていたので、判断しやすかったのですが、いろんなパターンやいろんな外構の材料があると選択するのに大変汗

結局はお金との相談になるんですけど、たとえば門扉




それなりにオシャレな門扉ですが、このような金額は予算外バンザイ
この金額は定価でしょうから値引きはあるんでしょうけど…



それにポスト。

う~む汗

私、先日、たまたまホームセンターに行った時にポストの値段をみてみたら、1万円前後のポストばかりだったんですが…。

ちなみに、親父にポストの値段の相場を聞いてみたら「5万円前後じゃないか」と言っていたので、まぁ、私のポストに関する相場観が間違っていたようですガーン


門扉やポストにしても、お値段はピンからキリまでなんでしょうけど、一条工務店の営業マンの方が言った通り、外構に関しては色々とありますね。


はてさて、外構どうしよう。

家よりも厳しく予算優先でいこうかな…



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2014-04-28 23:59:59

じゅく!

テーマ:子どものこと

今日仕事をしていて、何かというと「そのことは明日にでも…」との発言。

その度ごとに、「明日は祝日ですが…」とのお返事汗

昨日までは明日は祝日だって喜んでいたのに、どうも仕事中には忘れっ放しあせる

モードの切り替えがうまくいってない。



ところで、弟君が通っている塾は、お兄ちゃんがこれまで通っていた同じ塾。

自習室は、塾の無い日でも、いつでも利用ができるんですが、ちょっと前までは全然利用していなかったのに、春休み頃から自主的に行きだしたビックリ!

なんでも、塾で友達ができたらしく、誘い合って行っているらしい。


そんでもって、うちのお兄ちゃん。

そこの塾は、元塾生以外はバイトをさせないという方針だったらしく、大学生になったお兄ちゃんにバイトしないかとお声がかかり、バイト代以外の実益も兼ねて春休みからその塾にバイトし始めたんだけど、そのお兄ちゃんの話では、

「弟君は自習室で友達と話ばっかりしている」だってあせる

やっぱりなぁ(;^_^A

でも、まぁ、これまでのことを思えば、少しはお勉強する気が出てきたってことで良しとしますニコニコ


ちなみに毎週月曜日は、兄は教える側で、弟は教わる側で塾にいます。

いっそのこと、家でお兄ちゃんが弟君に教えてくれると家計的にも助かるんだけどな。

でも、どちらかに甘えがでやすくなるから無理か…。


今日、高校の地区予選が終了。

県大会の出場選手が決まりましたテニス

お兄ちゃんが2年生の時に一緒に組んでいた後輩は好成績で県大会に駒を進めたようです。

女房が、お兄ちゃんが現役の時よりも結果を気にしていたのには驚いた。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-04-27 21:55:25

台所回り

テーマ:

今日、女房は2週連続の休日出勤コックリ

お兄ちゃんは、首都リーグテニス

弟君は朝から部活テニス

今朝目が覚めたら、両親と私だけ汗

ちなみに、お兄ちゃんは大学の公式戦デビューだったんですが、2試合出させてもらって1勝1敗。

一日で真っ黒になって帰ってきましたショック!

弟君もお疲れのようで、夕方お昼寝してましたzzz



ところで、我家の間取りですが、台所に関しては、お袋と女房にお任せしていました。

今の時代、男性も台所に立つのは普通なのですが、お袋からすると台所は

女の城城

お袋と女房がいない時は仕方がないけれど、基本的には男性には台所に立ってほしくないそうです。

たぶん、台所用品を置く場所をきめていたり、自分なりの手入れ方法とかあるようで、あんまり触ってほしくない感じ。

ちなみに、私は独り暮らし時代、ちゃんと自炊していましたチョキ


で、今回こんな感じの台所にしました。

図面のテレビボード上がパンドリー

4マス分(たぶん2畳ぐらい)

家族6人いるので、このぐらいの広さの収納が必要なんだそうです。

パンドリーに関しては贅沢だなぁ。


それから冷蔵庫の位置はカップボードの横。

男性陣はご飯時、廊下から台所に入って、すぐ横の冷蔵庫からビールを取ってテーブルに行くっていう動線。

今から考えると、ビールのおかわりを取に行くとき面倒かな汗

だけど、ここしかないかって感じで、打合せの時はすぐに決まったと思います。

時間がかかったのは、コンセントの位置をきめる時に炊飯器と電子レンジをどこに置くか。

食べごろの息子たちがご飯をおかわりするので、あまりテーブルから遠いところに炊飯器をおきたくない。ってことから迷ったようです。で、結局、冷蔵庫の横あたりにコンセントをつけたと思います(たぶん)。



さてさて、明日一日がんばったら、またお休みだ音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-04-26 23:00:13

部活におけるモンスターペアレンツとは!?

テーマ:子どものこと

昨夜のことですが、晩酌をしながら女房の話を聞いていて、

女房の話は部活動における、レギュラーとレギュラー以外の選手の話テニス


レギュラーは別メニューでの練習。

レギュラーは他校との練習試合もバンバン。

レギュラーではない子は普通に練習。

女房はレギュラーではない子と、不公平ではないかとのこと。

私は、朝ドラの録画をみていたので、「ふ~ん」としか聞いていなかったんですが、女房の「不公平」に反応したのがお兄ちゃんひらめき電球


「自分の子どもを試合に出してくれと先生に言う親がいるけど、試合に出たいなら子どもが努力しなくちゃいけないだろむかっ親が先生に言うのはおかしい。レギュラーになりたいのなら、レギュラーになるために頑張らなきゃいけないプンプンと、女房にくってかかった。


女房は「だって親としては自分の子どもに試合に出てほしいじゃない。同じ部活で対応が違うだなんておかしいでしょ。」だって汗


それを聞いたお兄ちゃんはむきになり、

「そういう親をモンスターペアレンツっていうんだ。だから、ゆとり世代の親はダメなんだ。」だってあせる


私としては、基本、お兄ちゃんの言っていることに賛成。

レギュラーになりたかったら、レギュラーになるために、練習しなくてはいけない。親がしゃしゃり出るのはおかしいと思います。

お兄ちゃんは高校二年生の新人戦の時、ベンチには入れたけれど、後輩が試合に出て、お兄ちゃんは試合には出れませんでした。

私もお兄ちゃんの試合を楽しみに、仕事を休んで応援に行ったんですが、試合に出してもらえずベンチで応援しているお兄ちゃんをみるのが辛かったけど、先生には何も言わなかった。

だってその時のお兄ちゃんは、後輩よりも下手だったってこと。ただそれだけ。


インターハイをに出て引退した時に先生に言われたんですが、お兄ちゃんは、この新人戦の時から、誰よりも遅くまでコートに残り練習し、誰よりも早くコートに行き朝練をしたそうです。「努力は必ず報われる」という事をお兄ちゃんは後輩に示してくれたと先生は言ってくれました。


そんなお兄ちゃんだから女房の「不公平」に反応したんだと思います。

教育の一環としての部活ですが、基本は実力の世界です。

だけど、女房の思いもわかるんです。

努力をしていても結果を残せない、報われないことって世の中によくある。どちらかというとそっちの方が多いというほうが現実ではないでしょうか。

みんながレギュラーになりたい中でレギュラーになるのは大変なことだと思います。


だから今回の会話の事は、お兄ちゃんの意見に賛成パー

だけど、「ゆとり世代の親は」って言う発言に対しては、言い過ぎだと思ったので、

「お前だって、最後のゆとり教育の学年じゃないかパンチ!」と、釘を刺しておきましたにひひ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014-04-25 23:59:59

ごほうび

テーマ:食べ物

昨夜はなぜか寝付くことができず、時計をみたら2時。

今朝はいつもよりも早く起きて出勤。

昨日の続きの会議をこなしてホッとしたのもつかの間。

クレーム対応で時間がつぶれて持ち帰りのお仕事発生しょぼん


でもまぁ、今週はよく頑張ったと自分へのご褒美






ガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー味音譜


リッチよりお値段は高かったけど、ナポリタンの倍以上美味しかったですニコニコ

この週末は寝だめしよ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-04-24 23:30:29

黄色一輪

テーマ:閑話休題

今日、会議の後の懇親会で、すきっ腹でつまみを食べる間もなくビールだけ…


酔っちゃいましたフラフラ・・・










芝桜のなかに、タンポポの花一輪。


タンポポの繁殖力というか生命力ってすごいなぁ。




明日も会議で朝早いあせる

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-04-23 23:55:14

外構の見積書がきた

テーマ:

今朝駅に行ったら、ラケットを持った高校生がいっぱい。

考えてみたら、関東予選の地区大会の季節テニス

友達の息子さん頑張ってほしいなぁと思いつつ、去年のお兄ちゃんの地区大会のことを思い出しました。

地区大会の初日は応援に行けたけど、二日目はどうしても仕事を休めず、優勝したと連絡があった時は嬉しかったんだけど、観に行けなかったのが残念でした。

ちなみに今年の日程でも、やはり観に行けなかったです(;^_^A

あれから一年、早いなぁ。



ところで、今日、外構業者から見積書とレイアウト案が届きました手紙

当初、予定していなかった、カーポートと物置、そして南側の境界線のフェンスを入れると、一条工務店の営業さんが作ってくれた概算見積のほぼ倍アップ

物置に関しては、親父が、大きいほうがいいから2畳ビックリマークって言ったからか、基礎工事も入れて30万円強ビックリ!

カーポートに関しては、2台分のカーポートと工事費を入れて40万円強ビックリ!

南側の境界線のフェンスは、そんなしない額だし、必要性が高いのから仕方がないとして、カーポートに関しては、2月の大雪で壊れてしまった家が多かったから、カーポートを建てるか迷っていたので、とりあえず、参考までに見積もりに入れといてもらったという感じ。

カーポートは今まで使っていなかったから、無くても平気だとは思うんだけど、有れば便利だよね。

物置に関しては、ホームセンターの方が安い。

基礎はあった方が良いとは思うけど、そこまで必要かな…


外構どうしようか迷い中

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-04-22 23:50:21

最近の郵便の料金不足対応

テーマ:

今朝、5時15分ごろに目が覚めたので、あと30分は寝れるな♪と、そのまま寝たら、30分寝るはずが1時間15分も寝ちゃいましたあせる

そんなわけでせわしい朝でした(;^_^A



つなぎ融資騒動でバタバタしたんですが、銀行から建築請負契約書の写しを送ってほしいと言われたので、建築請負契約書と変更契約書をコピーして82円切手を貼ってポストに投函したのですが、昨日、重量オーバーで10円足りず戻ってきてしまいましたビックリ!

最近、切手を貼っての手紙を出すことがなかったので、久し振りの切手を貼ってのお手紙だったんですが、昔は料金不足の場合、すでに消印が押されていて、封筒も書き直し、切手も買い直して対応したものですが、今は、不足分の切手を追加で貼ればOK

そうだよな~

故意ではないんだから、そういう対応をしてくれなきゃ嘘だよなぁ~

なんて、思いました。


そしたら、今日、銀行からまだ契約書の写しが送られてこないと電話があったって(;^_^A


あわてない あわてない ひとやすみ ひとやすみ

最近、職場の周りがものものしいと思ったら、大統領がくるのねあせる

明日は寝坊しないようにしなきゃ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-04-21 23:59:59

ジャンボシュークリーム

テーマ:食べ物

今日、残業して、途中駅で下車したら、塾でバイトしているお兄ちゃんに声をかけられましたビックリ!

マスクしていたのによくわかったな。

途中駅のロータリーでは、塾での勉強を終えたばかりの弟君と女房がくるまで待っていてくれましたニコニコ



昨日、コージーコーナーでジャンボシュークリームが100円(税抜)で売っていたんで、つい家族分買ってしまいました。



女房はチョコレートが好きなので、わざわざチョコのシュークリームを買ったのにカスタードの方が良かったんだってガーン

チョコならなんでも良いものではないみたいです。

難しいなぁ汗


ちなみに、このジャンボシュークリームにくじが付いていて、弟君があけてみたら



見事当たりクラッカー

もう一個もらえますニコニコ
当たりくじは、弟君が塾の時に交換してくるとかで、弟君に奪われてしまいましたしょぼん


そんな弟君は、明日から部活が本入部になります。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。