ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-02-29 22:55:55

うるう日の雪

テーマ:子どものこと
2012-02-28 23:02:00

堂島ロール♪

テーマ:食べ物

今日は久しぶりに早く仕事を終えたので弟君が起きている時間に帰れると思い、期間限定ショップで販売している堂島ロール をお土産に買って帰りましたチェリベロール

賞味期限が当日までという店員さんの声が聞こえていたので、弟君が起きている時間までに帰れるのポイントだったんです。

いつもは並んでいるんですが、早かったからか並ばずに買えてラッキーでした音譜

混んでいる地下鉄でつぶされないように持っているのは一苦労でした汗

で、その堂島ロール

あ~ぁ、白血病になっちゃった
「天使のクリーム」だってニコニコ


あ~ぁ、白血病になっちゃった
普通のやつとモカの2種類を購入

お兄ちゃんの厳しい視線の中、女房が6等分にカット。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

スポンジもクリームもフワフワで甘すぎずとっても美味しかったです。

女房はキャーキャー騒いだんで、お兄ちゃんに静かにしてほしいと言われてましたにひひ

私的には、モカの方がさっぱりしていて美味しかったです。


そんな訳で、お土産を買ってきたお父さんと、これまた久し振りに一緒にお風呂に入った弟君なんですが、そこでビックリしたことがビックリ!

ビックリしたことについては、今朝は途中下車することを考えたぐらいの吐き気が発生ガーン

なので明日以降の記事にして今日は早く寝たいと思います。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-02-27 22:57:02

弟君の手作りハンバーグ♪

テーマ:子どものこと

今日も北風が強い一日でしたあせる

まだ寒いのに杉花粉が本格的になるらしいので花粉症の方は辛い期間になりますねしょぼん



昨日の夕飯ですが、弟君がハンバーグを作ってくれましたハンバーグ

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ペッタンペッタンと小さな手でハンバーグを作ってくれていました。

あまりにも激しくペッタンしすぎたみたいで、周りに挽肉が飛び散ってました(;^_^A


あ~ぁ、白血病になっちゃった

とっても真剣な弟君でしたにひひ


で、これが焼きあがったハンバーグ↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった

と~っても美味しかったです音譜


ちなみに、ちゃんと手を洗ったのか聞いたら洗ったそうですニコニコ

だ・け・どビックリマーク

石鹸つけては洗わなかったんだそうです汗

きっといつもどおり、水で濡らしただけの手洗いだったんじゃないかなぁ…あせるはてなマーク

でも、誰もお腹を壊すことなく、

大丈夫♪大丈夫♪平気音譜平気音譜でしたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-02-26 21:55:30

家族で卓球!

テーマ:家族

昨日はらぴすやさん と温泉に行った後、我が家で小宴会宴会

弟君がらぴすやさんの肩をもんであげたりしたんですが、10分10円とちゃっかり請求してました(;^_^A

らぴすやさんからは10円ではなく、ちょっと多めにお小遣いをいただいた弟君。

貯金箱に入れてましたにひひらぴすやさんありがとう。

らぴすやさんが、貯金箱を開けずにお金を取り出す方法を弟君に伝授しようとしたんですが、それは私と女房が阻止禁止

今日弟君がいろいろとやろうとしてたんだけど…むっ

ちゃんと貯めてから開けようね。



そんな訳で昨日ちょっと飲み過ぎた私。

二日酔いではないんですが、ちょっとダル~な朝晴れ

親父とお袋は日帰り弾丸バスツアーバス

昨日は自由な時間を女房からもらったんで、今日は女房の指示に服従m(_ _ )m

朝一でお兄ちゃんのラケットのガット張りの注文をしに行きテニス

帰宅後にみんなで卓球しに行こうビックリマークと、卓球しに行きました卓球

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ちなみにお兄ちゃんは期末テストで部活はお休み。なのに卓球してていいんだろうか?と、思ったんですが、気分転換だそうです汗
しかし、私、ピンポン球を追ってたら気持ち悪くなっちゃった。

お兄ちゃんには「お母さんの方が上手い」と言われる始末しょぼん

それにしてもお兄ちゃんはドライブかけたりして小細工しまくりむっ

ソフトテニスをやっているからドライブをかけられるのか聞いたら、ソフトテニスと卓球は違うんだってさ。

お兄ちゃんは足は遅いけどこういうのは器用だよな。

弟君はお兄ちゃんに卓球を教えてもらって喜んでいました。

そんな卓球を2時間汗

意外と汗をかくもんですね。

今度は飲み過ぎていない時にリベンジ卓球


で、この後遅い昼食を食べに行ったんですが、行ったお店はピザ食べ放題のお店あせる

私気持ち悪いのに…

しかし、そのピザのお店ですが、デザートピザとかいうのがあり、

あ~ぁ、白血病になっちゃった

↑こ~んなピザがありました。

私は食べませんでしたが、女房や息子たちは喜んで食べてました。

気持ち悪いのに生クリーム食べたくない汗

弟君は食べ過ぎて涙目になってましたあはは…



夕方は強風の中、自転車でお兄ちゃんのラケットを取りに行きました自転車

往きは完全な向い風。

後悔したんですが、帰りは追い風音譜

しかも道路は渋滞で、自転車の方が早かった。

歩くときに使う筋肉と自転車で使う筋肉では全然違うんですね。

太ももが変な感じです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-02-25 16:07:35

おんせーん

テーマ:温泉
あ~ぁ、白血病になっちゃった-120225_130011.jpg

らぴすやさんと温泉にきています温泉


やっぱりビールは最高ビールニコニコアップアップ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-02-24 23:45:11

当たりますように。そして役立ちますように。

テーマ:閑話休題

今日は風が強かったものの、寒くはなく暖かな一日でした。



キムタクがコマーシャルに出ていますが、東日本大震災復興支援のグリーンジャンボ宝くじが販売されています。

私、あまり賭け事はしませんが(パチンコは大学生の時以来。競馬も競艇も競輪もやったことなし)、収益金が復興支援に使われるというので、1等は22本しかないという厳しい倍率ですが寄付のつもりで宝くじを買いました。

私の職場の人たちもあまり買わないのですが、今回は同じく寄付のつもりで買うそうです。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

とは、言いながらも当たるとMAX5億円ビックリマーク

万が一当たったら寄付するかというと…わからないですね苦笑

それは当たってから考えることにしますにひひ

なんせこれまで買ったことが無いからね。


ちなみにどこで買った宝くじかというと福島県福島県

どこで買っても同じだとは思いますが、なんかね。

まぁ、抽選日までの間はワクワクさせていただきますニコニコ
当たりますようにお願い

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-02-23 23:05:21

やっと見つけた!

テーマ:閑話休題

私の通っている駅で、ある食べ物を売っている自動販売機がテレビで放送されたとかで、友達から「どこにあるのはてなマーク」とか、「見たことあるはてなマーク」とか聞かれていたんですが、そんな自動販売機は見たことはなく、最初の頃は注意してみてたけど、最近ではすっかり忘れていました。


そんな本日、打ち合わせの帰り道でついに見つけましたビックリマーク

そのあるものを売っている自動販売機とはこれ↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった

カットしたリンゴリンゴとバナナバナナの果物。

リンゴは青森産の「富士」だそうです。

リンゴって酸化して色が悪くなるけれど、そんなことはなく、良い色でした。

塩水につけると長持ちするけど、塩水につけて真空パックにでもしているのかなはてなマーク
肝心な値段を見てくるのを忘れてしまったにひひ

いくらで買えるんだろうはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-22 23:26:09

レバ刺し♪

テーマ:食べ物

岩手の松ちゃんが上京してきたので飲みに行きましたビール

震災から来月で1年経とうとしていますが、いまだにあの日の事は忘れられません。


松ちゃんの同僚の結婚や息子さんの誕生といったおめでたい話もしつつ、当時の大変だったことを話しました。

松ちゃんは、「あと一週間震災対応が続いたら倒れてたかもしれない。だけど、あの時は体力というより気力で乗り切った。」と言っていました。

「疲れた」なんて言っていられない状況は容易に察しがつきます。

よく乗り切られたと思います。

私だったらどうだっただろう…はてなマーク

ただ、言えるのは病気に罹ったことで健康な人よりも先に「明日は普通に訪れない」ということがわかっていたことかな。それがどうした?と言われたらそれまでですが…



松ちゃんは上京する前にお店をチェックしていたみたいで、レバ刺しの食べられるお店に連れて行ってもらいました。

私もレバ刺しが好きなんですが、食中毒騒ぎでもう食べられないと思っていたので、食べられてとっても嬉しかったです。


一部、食べてからの画像ですが750円あせる

量の割にはちょっと高いかな。

本当はごま油のたれにニンニクを入れて食べたかったんですが、女房に臭いと言われる可能性が高いのでやめましたが、塩でも美味かったです音譜
あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-21 22:35:23

カタツムリの粘液化粧品!

テーマ:閑話休題

先日お袋が友達と初めて大久保のコリアンタウンに行ってきました。


大久保といえば詳しいのはもすもすさん ビックリマーク

お袋がもすもすさんにお店を聞いてくれというのであらかじめもすもすさんにお店を教えてもらっていました。

お昼ご飯は、教えてもらったお店で1,000円ちょっとでお腹いっぱいお肉を食べてきたそうで、夕飯も食べれませんでしたニコニコ

韓流のお店は友達と「私たちはもうそんな年じゃない。」と言って行かなかったそうです。

初めてドンキホーテにも入ったとかで、とっても楽しい時間を過ごしたそうです。

もすもすさん教えてくださってありがとうございます。

お袋もお礼を申しておりましたニコニコ


そんなお袋のお土産

あ~ぁ、白血病になっちゃった

定番の白菜のキムチと小松菜のキムチ。小松菜のキムチは初めて食べました。


そして、昔オフ会でもすもすさんがお土産に持ってきてくれたような気がするのですが(たしか女子だけだったような気がしますが…)

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

カタツムリの粘液を使った化粧品かたつむりビックリ!
そしてサンプルで石鹸をもらってきました。


女房と二人でキャーキャー言ってたよにひひ

二人とも女子だなぁニコニコ

それにしてもカタツムリの粘液がお肌に良いんだろうかはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-02-19 17:40:38

わざわざ言わなくていいから(・・;)

テーマ:子どものこと

一昨日の辛いカレーですが、お袋は辛口なのを知らないで料理したんだってビックリ!

私はてっきり、自分とお兄ちゃんのために料理してくれたんだと思っていたんですが、「辛いのを食べれない人がいるのに作るわけないでしょ。」と言われてしまったあせる

別々の鍋で作ってくれればいいのにな…手間がかかるか。


昨日微熱だったという弟君は、本当に微熱があったのはてなマーク

と、疑ってしまうような状態。

もしかして、女房と組んで帰りの遅かった私を責めようとしたんじゃないかと思うくらい。

今日は昨日のような風も吹かなくてお散歩日和でしたが晴れ

昨日歩きすぎて足が痛かったから、家でのんびりを決め込もうと思っていたんですが弟君から、「お父さんはお母さんよりも卓球うまいはてなマークと聞かれて、女房からも「弟君は卓球うまいわよ。あなた相手してもらったらにひひと畳みかけられ、昨日の罪滅ぼしに弟君と児童館へ卓球しに行ってまいりました卓球


児童館に着いたら、先客がいたんですが弟君のお友達。

仲良く私を含めて卓球をしました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

最初は久々の卓球だったので弟君といい試合をしたんですが、まだまだですな偉い人

父親として面目を保てて良かったにひひ


そのうちなぜかマイラケット持参の弟君の友達が参加し、その子が上手い上手いあせる

そんなことをやっているうちに友達の人数が増えてきて、友達の一人が「もう卓球をやめて鬼ごっこやろうよ」と言い出したんですが、そしたら弟君が、

「お父さんは昨日歩きすぎて足が痛いから鬼ごっこはできないよ。」と言ってくれたんですが、

「どこまで歩いたの?」と聞かれたので

「梅林まで」と、答えたら

「え~ビックリ!あそこまでだったら普通車で行くでしょ」と言われてしまったガーン

まったくもってごもっともです。

そんな会話をしていたら、弟君が、

「ねぇねぇ。みんなうちのお父さんは病気なんだよ。白血病でいいんだよね?お父さん?」だって(@Д@;

わざわざ親の病気を友達に言わなくてもいいでしょ汗

ちょっと苦笑いしてしまいました。

もうすぐ5年生だからわかる子にはわかるよね。

まぁ、言ってしまったことは仕方がないのでいいけど。


家に帰ってから弟君には言わないように話したけど、あいつわかってくれたかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。