海と風と光-初氷
プールに初氷です。隅に薄~い氷が張りました。


海と風と光-プール


太陽が昇って陽が当たると見るみる内に融けてしまいました。
氷が融けて 冷たく澄んだ水は風に揺れて、陽光を反射してキラキラ輝いていました。

昼間は昨日より暖かく過ごしやすかったような気がしました。


こんなに冷たいのに海と風と光-桜の蕾  桜は春の準備です。


JR用宗駅構内の桜です。海と風と光-用宗駅

用宗駅の高架橋からは珍しく美しい富士山が見えました






今日は今年最後の元極功でした。

初めての事

毎回 沼津駅までの帰り道で気になっていたお店に寄ってみる事にしました。

海と風と光-レ・シガル 海と風と光-レ・シガル

孫のような若いお二人で一生懸命に切り盛りし働く姿に応援したくなりました。

海と風と光-レ・シガル 海と風と光-レ・シガル 海と風と光-レ・シガル

コーヒーとケーキのセットをいただいて、コロッケをお土産にしました。


今年は 今日で沼津行きはおしまいです。

明日は「冬至」 これから日に日に昼間が長くなります。春の準備の始まりです。

とはいっても、寒さのピークはこれからです。

柚子湯に入って冬瓜を食べて温まって寒さを乗り切りましょう。


ペタしてね

私は 明日から年内無休お仕事です。