木曜 昼ごはん | 海と風と光  

海と風と光  

美しい富士山を望むエステ&ショップ「ビューサロン楓」の日常生活の中で 小さな「素敵」を見つけたいと思います。

海と風と光-朝 7:30 朝から快晴。富士も伊豆も良く見えました。

陽が射して 一日中部屋の中は暖かでした。


木曜は中国語。

今日は お母さんが読んで聞かせる本「唐詩」です。


小さい子供に聞かせる童謡のような響きの楽しいものもありましたが、杜甫の詩「春望」=国破れて山河あり…などの 

日本でもおなじみの詩もありました。

海と風と光-唐詩 春望 海と風と光-唐詩


昼ごはんは 二人で作って食べて おしゃべりして。何時ものとおり。
海と風と光-昼ごはん

たらこクリームのスパゲティ 煮豚を添えて

ボルシチ風

ベーコンバーガー

ヨーグルト(苺とりんご・柿・キウイのジャムを載せて)

コーヒー


無国籍 いいえ 多国籍料理?ですね。


海と風と光-夕方 4:30

4時半 お勉強が終わって外に目をやると

夕焼けの富士です。


楽しい一日の締めくくりに

今夜は お友達と食事に出かけました。

早めの忘年会?クリスマス会?


ペタしてね