I think that みんな平等ちゃうかいなー | まわるまわる月と太陽とゆらゆら

I think that みんな平等ちゃうかいなー

人間はみんな不公平だ
って言うけど

平等じゃない
って言うけど

生まれてきた
体質が
病気が
顔が
性格が
環境が
国が
政治が
時代が
って言うけど



なんというか、最後の最後にいきつくのは、みんな平等なんじゃないかなって思った



理想論でもあるし、でも事実じゃないかなー、と。なんかぼんやり、まーどっちも正しい、のやが。



いや、みんな平等、やと思う。いや平等でしょ

僕はそう思う派

何よりそう思いたい派



いやね、だから時々、人を妬む自分に矛盾を感じますけどね

自分に必要なものとそうでないものをフィルターにかけられてる様な感覚でポチポチ指が勝手に動きましたなう。






たまたまひさびさテレビが眼に入って、ちょうど三原じゅん子さんのドキュメントな場面やってんけど、

なんかそれ観て思った。はははー

iPhoneからの投稿