ライブ 松本哲也ライブ情報 ! 2016 ライブ
===================
■ 2016.2.26 岐阜 わかあゆ学園
■ 2016.3.1 東京 世田谷 88 saloon
■ 2016.3.5 東京 板橋イオンSC 「僕ココ」上映
■ 2016.3.7 札幌 興正学園
■ 2016.3.8 札幌 光陽中学校 *講演 &ミニライブ
■ 2016.3.11 東京 経堂 さばのゆ
■ 2016.4.3 岩手 矢巾町矢幅駅前複合施設「やはぱーく」
■ 2016.4.10 東京 世田谷 88 saloon
■ 2016.4.12 横浜 BAYSIS
■ 2016.4.24 岩手 水沢サンパレスホテル
■ 2016.5.1 岩手 盛岡城跡公園
■ 2016.5.3 東京 世田谷 88 saloon
■ 2016.5.13 東京 世田谷 88 saloon「僕ココ」上映
■ 2016.5.15 熱海市親水公園「TAKATA-FASTA 2016」
■ 2016.5.29 岩手 陸前高田市箱根山テラス
■ 2016.6.4 岩手 北上総合運動公園
■ 2016.6.12 岩手 紫波オガール
■ 2016.6.16 軽井沢 万平ホテル
■ 2016.6.17 軽井沢中学校*講演
■ 2016.6.20 横浜 BAYSIS
■ 2016.7.2 東京 新宿 全労済ホール/スペースゼロ
■ 2016.7.9 東京 Goodstock Tokyo【ワンマン】
■ 2016.7.16 岩手 盛岡八幡宮
■ 2016.7.17 岩手 矢巾町夏まつり
■ 2016.7.30 岩手 久慈市ひばり療護園「夏祭り」
■ 2016.7.31 岩手 普代村イベント
■ 2016.8.6 岩手 玉山夏まつり
■ 2016.8.7 岩手 大槌町「ありフェス2016」
■ 2016.8.11 岩手 宮古市田老「花火大会」ゲストライブ
■ 2016.8.14 岩手 山田町「花火大会」ゲストライブ
■ 2016.8.18 岩手 盛岡市QZO【ワンマン】SOUD OUT !
■ 2016.8.27 岩手 盛岡市 「24時間テレビスペシャル内丸大縁日」
■ 2016.8.28 岩手 久慈市「TATSUMIYAMA2016音楽会」
■ 2016.8.28 岩手 盛岡市 イオンモール盛岡「24時間テレビ」ライブ
■ 2016.9.3 岩手 一関市花泉町「花泉フェスタ&消防まつり」
■ 2016.9.3 宮城 気仙沼市「みなみまちcadocco」
■ 2016.9.4 岩手 一関市千厩町「とびがもり水車音楽祭2016」
■ 2016.9.11 岩手 奥州市コープアテルイ「地産地消フェスタ」
■ 2016.9.18 岩手 盛岡「いしがきミュージックフェスティバル」
■ 2016.9.24 岩手 盛岡「いわて若者文化祭」
■ 2016.9.25 岩手 盛岡「いわて若者文化祭」
■ 2016.9.30 東京 世田谷ハチハチサルーン「トーク&ライブ」
■2016.10.11 岩手 盛岡 the five morioka「松本哲也×龍之介ツーマン」
■2016.10.22 岩手 北上「希望郷いわて大会」開会式
■2016.10.28 東京 Goodstock Tokyo【ワンマン】



亡き母と松本哲也の半生をモデルにした鈴木砂羽主演映画
$松本哲也 オフィシャルブログ 「REAL」 Powered by Ameba



松本哲也出演ドキュメンタリー映画
$松本哲也 オフィシャルブログ 「REAL」 Powered by Ameba
リンク「僕らはココで生きていく」公式サイト





テレビCMテレビ
・岩手釜石地酒「浜千鳥」 CM曲
・岩手の地ビール「ベアレンビール」ナレーション & CM曲
・「いわてJA-SS」CM曲
・「ホテル東日本」CM曲
・「いわちく」CM曲
・「いしがきMF」CM曲


ラジオラジオレギュラー番組ラジオ
◼FM岩手【松本哲也 NEXT STAGE】毎週水曜19:30~


こまめに更新中! facebookacebook
フォロワー募集中! TwitterTwitter
最新情報配信中! ブラックメィルMAIL MAGAGINE
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-18 07:44:35

2016/09/18 いしがきミュージックフェスティバル2016

テーマ:ブログ

去年8万人動員している国内最大級の無料フェス

も今年で10年目

東北が、岩手が、盛岡が世界で一番熱くなる日

今年は盛岡城跡公園のISHIGAKIステージ10時50分からの出番です

お待ちしてます!


松本哲也(AG.VO)

石澤 由男(bass)

小野寺 智子(key)


いしがきミュージックフェスティバル2016


{1895A1D5-4F6F-4D01-AC46-7C2698062C8F}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-11 18:31:25

ありがとうございました

テーマ:ブログ
今年もライブ後の餅まき
気合いが入ったなぁ(^_^)
みなさんありがとうございました!
{89136F7A-75ED-4008-8758-BB063A3ADA0D}

{E08925C0-0B1B-4210-8333-B0714556BF57}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-11 10:39:57

久しぶりに生まれた町へ

テーマ:ブログ
今日は僕が生まれた町
水沢へ向かいます
毎年お世話になってる地産地消フェスタ
もちろん餅まきもしますよぉ

お待ちしてます

{F31A2CF1-7432-43C5-8FBD-45CD87CA079E}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-04 22:55:28

たくさんの再会と出会いのあった週末ライブ3連チャン

テーマ:ブログ
{2662360F-02AC-42BA-8455-6DB4B5AD6E21}
 
{2834B052-3A41-400F-8DE9-F4F60CDEB955}
 
{C6A89744-BFD5-49CD-BB64-A723C80F93B4}
 
{DDBB5217-13D5-4582-8F66-2796D0E97169}
 
{E75B4495-1D27-4705-923E-B1C61D5541B6}
 
{14EBE45E-44AF-45CB-ACD9-F1A623FCB679}
 
{CA550FBF-C4B5-4E2C-BC2C-527DC59A316F}
 
{25587DC3-1193-4E0B-8596-1F2B844BA6E3}
 
{840A2E00-2ECB-4AB9-8DC3-6293E0C6CE3C}
 
{AB5D2E25-EE6C-434B-9AA7-C33D3EB898E6}
 
{3CD4C6B4-B5E9-4040-8F88-7F464F8E9859}
 
{A48EF043-9818-4519-A888-C67939C3A07F}
 
{435DA3BE-13AE-457F-BCA3-6ABDB116D653}
 
{8686774A-37AD-413F-BECF-5247D30898F6}
 
{A11DC7EF-B539-4092-AD01-6A6568F1CFC0}

仲間たちがIBCまつりで復興食堂を出店して今回の台風で被災した岩泉での炊き出し資金を稼いでいる中、僕は花泉と気仙沼と千厩でライブをしておりました。不在にして申し訳ないです。
気仙沼では気仙沼にある児童養護施設旭ヶ丘学園の子どもたちへイベントをプレゼントする為の募金もさせて頂きましたが、今後月イチでチャリティーライブを開催してチケット売上をそちらの資金として貯めていこうと思います。学園での開催目標は12月。有言実行ありのみ!
それにしても9月入ったとはいえ、まだ日中は暑い(^_^;)ご来場のみなさま、関係者みなさま、本当にありがとうございました!
花泉フェスのアンコールで一緒に歌ったみんなの歌声、気仙沼のとんかつ勝子の女将さんのパワーとサプライズバースデーケーキ、同じ誕生日だった女性の関係者さん連名だったから女将さんは勝手に夫婦だと思ってた事(笑)千厩の飛ヶ森の素敵な会場の空気感、ほんとよがったぁ(^_^)
たくさんのみなさんに感謝!
 
 
※写真提供してくれた
永さん、ヒロさんありがとうございます(^_^)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-09-02 13:12:52

お見舞い、お悔やみ申し上げます。

テーマ:ブログ

あらためて台風10号の被害に遭われたみなさまにお見舞い申し上げると共に、犠牲になられたみなさまにお悔やみと、ご冥福をお祈りいたします。そして行方不明となっている16名のみなさまの無事をお祈りいたします。


様々の情報が入ってくる中で感じたのは今回3.11の教訓が生かされている気がしました。
各所動きが早いように思います。
もちろん救助や復旧作業は追いついてないとは思いますが、知っているところではSAVE IWATEなど復興支援専門に行政から資金も出てちゃんと人員を雇用し確保している法人はすぐ炊き出しに向かうなど動いているのであらためてこういった役割を担う団体は必要なんだって事を感じました。そして次々被害状況ははっきりしてくる中で、ボランティアセンターには地元の中学生が集まり物資の仕分けを手伝うなど積極的に参加している姿に感動しております。自分たちで出来る事を自分たちでやろうとする岩泉町のみなさんを応援しなくては!

いわて三陸復興食堂では震災後岩泉町小本の仮設住宅で炊き出しイベントを地域のみなさんと一緒に開催してきました。その時一生懸命手伝ってくれた方のお母様が9名の被害者を出した施設の入所者だったそうです。東日本大震災で自宅を流され、今回の台風で母親を亡くしてしまって、どれほど心が痛んでいる事か…。想像以上の事だと思います。あの復興食堂の打ち上げでわざわざスタッフのために口開けしたばかりのウニをお礼にと差し入れしてくれた優しい心を持った温かい人です。

いわて三陸復興食堂は行政や国からの協力を受けていない、有志の集りでやっている任意の団体です。それぞれ自分の仕事がある事や熊本地震での炊き出しキャラバンを行ったばかりという状況から資金含めまだ活動準備が整いませんが、これから必要となってくるだろう被災されたみなさんの心の支援という部分で様々な形で応援していく準備をしていきます。

岩泉町が義援金の窓口を作っております。
様々なところできっと募金の窓口を作っていると思いますが、岩泉町の災害義援金直接の口座なので一番早くストレートに届けられると思います。
僕も募金をしたいと思いますし、いわて三陸復興食堂へ募金をしますので何か支援に使ってくださいという申し出を何件か頂いておりますが、まずは直接岩泉町の義援金窓口へ募金する事をおすすめいたします。
いわて三陸復興食堂の今後の動きについてはまたこちらでもお知らせしていきます。

やれる事をやれる範囲で精一杯!
ふるさとの危機をみんなで力を合わせて乗り越えて歩きましょう!




===義援金振込口座===
イワイズミチヨウサイガイギエンキン 
北日本銀行 岩泉支店 7030542 
-------------------------
岩手県 総務部 総合防災室
-------------------------

2016-07-29 16:49:10

8月18日「 TETSUYA MATSUMOTO 40th B’day LIVE 」

テーマ:ライブ
誕生日に地元岩手でライブやります!
なんか東京ばっかりだったもんね
なので今年は岩手でやりましょう
って事で、明日から予約開始です。
40代最初のライブになります。
40かぁ…(汗)

終演後はそのままバースデーパーティーしましょ
完全予約制なのでお早めに!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年8月18日(木)
誕生日に地元岩手で究極の弾き語りワンマンライブ
「 TETSUYA MATSUMOTO 40th B’day LIVE 」
・会場 盛岡 Brand-new-BAY QZO
・開場 18:30/開演 19:00 
・前売予約 3000円(+1オーダー別)
・問合 019-654-0920(キューゾー)
・住所:岩手県盛岡市大通1-6-16 第7大通ビル2F

予約はこちらのメールフォームから

*座席に限りがありますので完全予約制となります。
*予約開始7月30日12時〜(定員なり次第受付終了)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-27 14:14:15

8月2日大洋学園大縁日について重要なお知らせ

テーマ:ブログ

8月2日に企画しております、松本哲也が育った児童養護施設大洋学園縁日の件ですが、施設の警備上や子供達の安全面から無許可で関係者以外敷地内へ入る事は出来ません。
ボランティアに関しても飲食店や縁日コーナーなどで出店される方々、福祉関係、学校関係のボランティア団体の方、また復興食堂などでお手伝いをしてくださったり松本哲也個人がお付き合いのある方など身元が把握出来る方々を対象に申し込みを受けました。
様々な事情を持って入所している子供たちもおりますのでとても気をつけなくてはいけない事がたくさんあります。どうぞご理解ください。
また当日勝手に来られましても敷地内へは入れません。参加のみなさんに関しても名簿を作らせて頂き当日確認をさせて頂きます。お気持ちは有難いのですが確認が取れない方に関しては申し訳ありませんがお帰り頂きますのでご了承ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-15 11:53:03

本当に感謝です!

テーマ:ブログ

ご支援、応援してくださってるみなさん本当にありがとうございます!
来週の7月23日熊本県嘉島町でのいわて三陸復興食堂炊き出しキャラバンイベントの準備も昨日から再開しております。大洋学園大縁日の準備と並行して進めてます。連絡のやりとりレスポンスがちょっと悪くなるかもしれませんがご了承下さい(汗)
内容が確定次第ご協力頂いてるみなさま、そして応援してくださってるみなさまにこちらでもご報告いたしますので宜しくお願いします。とにかくいい感じで準備は進んでおります!

さて自分の仕事もちゃんとやらねばという事で(汗)
今日はテレビ岩手「5きげんテレビ」に生出演します。
盛岡八幡宮で行われてる盛岡八幡ぽんぽこ大縁日の会場から17時頃中継です。そして今週末はライブもあります。
みなさんどうぞお待ちしておりますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
■2016年7月16日(土)
第3回八幡ぽんぽこ大縁日
「松本哲也 夕涼みライブ」
>>> 盛岡八幡宮 境内特設ステージ
・16:00~ *入場無料
・問合:019-651-7184(事務局)
・住所:岩手県盛岡市八幡町13-1
ーーーーーーーーーーーーーーーー
■2016年7月17日(日)
「矢巾町 夏まつり」松本哲也ライブ
>>> 矢巾ショッピングセンター駐車場特設ステージ
・16:00~17:00 *観覧自由
・問合:019-611-2615(矢巾町産業振興課内実行委員会)
・住所:岩手県紫波郡矢巾町南矢幅第7地割413
ーーーーーーーーーーーーーーーー

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-12 19:21:18

【松本哲也からみなさんにご協力のお願い】

テーマ:ブログ

僕が子供の時お世話になった岩手県大船渡市にある児童養護施設大洋学園。今も家庭の事情などで40名近くの子供たちが暮らしてます。

園児というか、僕の後輩たちに今年の夏休み学園で縁日を開催して楽しい思い出をひとつでも作ってあげたいんです。盛岡はさんさ祭りだから本当は本物の縁日連れてってあげたいけど盛岡まで招待するのは大変なので(^_^;)
だから少しでも賑やかにして学園で縁日気分を味あわせてあげたい。
みなさんにお願いがあります。
園長先生(実は映画しあわせカモンで僕が演じた保父さんが今園長先生です)と相談して日程が上がってきました。
8月2日(火)11時30分〜14時頃まで
場所は大洋学園の敷地内です。
そこで飲食の出店、食材の提供、開催資金の協力、当日ボランティアスタッフとしてお手伝いしてくださる方、ステージでパフォーマンスをしてくださる方など賛同頂ける方がおりましたら是非メッセージを直接頂けないでしょうか。
僕個人がプライベートで企画した事なので僕自身が対応します。仕事や作業や移動の合間に返信するのでレスポンス悪いかもしれませんが、必ず返信いたします。
どうぞご検討、ご協力よろしくお願いします!

連絡先
info@matsutetsu.com
「縁日で笑顔の連鎖大作戦 in 大洋学園」係まで

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-11 15:10:53

たまには心境でも書くか

テーマ:ブログ
グットストック東京のワンマンライブ、ご来場のみなさま本当にありがとうございました!今回東京近隣だけではなく遠く大分、広島、長野、そして岩手からも会場に足を運んでくださった方がおりました。
久しぶりにサポートを入れてのステージ、セッション的な要素もありその緊張感がまたいい感じで楽しくやれました。

今後東京ではほぼ毎月やっている故郷岩手沿岸を応援する「千歳船橋88サルーン」での草の根的復興応援トーク&ライブイベント「キミトボクヲツナグノハ」に、アーティスト松本哲也として表現を追求する場として大岡山グットストック東京でのワンマンライブを加えたこの2ヶ所をベースにしばらく活動していきたいと思います。
そして故郷岩手でのライブ活動にも力を入れていきたいと思ってます。やっぱり地元なんだし定期的なライブをやって愛する故郷をもっと盛り上げられたらうれしいしきっともっとしあわせな気分をたくさんの人と共有できるはず。

今回30代最後の東京ワンマンライブとなりましたが、終えてみて松本哲也40代からの音楽活動についてもいろいろ考えるきっかけにもなりました。まだまだ未熟です。人の心に届く歌を生むには人としてもっといろんな経験をして勉強しなきゃいけないし、パフォーマンスももっと磨かないとです。

実は自分らしさってこの歳なっても未だモヤっとしてる。
頭でわかってたり前向きな事を自然と口にする事もあるんだけど、なんか時々違和感あったりしょうもない事にビビってたり、行動が違ってたりする事もあったりするし…
だから自分らしさってやつ、ちゃんと知ってそれをしっかり持ち続けたい。台風や嵐がきてもぶれないよう。
もっと強くなりたい。
強くなって自分以外の誰かをしあわせに出来る人間になりたい。
それが唯一自分がしあわせになれる方法なはず。

40歳まであと約一ヶ月
幼少期から考えたらずいぶんいろいろあったけど、大人になってからはほんとずいぶん好き勝手に生きてきたんだから、これからの生き方、ちゃんと考えなきゃね。(考えるの遅いけど…)

なんか誕生日に書くような内容になってしまった(笑)

でもこれが今の心境
歳を考えればいいおっさんなのにね
まだまだまだまだだ(汗)

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。