このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。




出演情報

■MAGAZINE■
7/23(水)JJ 9月号

■TELEVISION■
8/1(金)CX「クイズ国民の9割」26:30~27:30

■ADVERTISEMENT■
西武新宿PePe 2014年春夏ポスター
花王メンズビオレ「肌男になろう」TV CM
http://www.kao.co.jp/biore/mens/cm/

■WEB■
「岩永兄弟TV」毎週火曜・金曜19:00に更新!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-27 18:00:51

一番星

テーマ:エッセイ
忙しいと星に願いをかける余裕もなくなっちゃう。



たまには久しぶりに、夜空を見上げてみようよ。




台湾で見た中秋の名月もよかったけど、




やっぱり故郷は落ち着くね。





この星空で、一番に見つけた星はどれだろう。





どうしてこんなにたくさんの星の中からその星を選んだんだろう。







そこにはね、きっと理由なんてない。





誰もが納得できるような理由なんてない。




最初から答えなんてないような質問なんだ。






強いて挙げるなら、そうだな、




運がよかったからかな。







トトロは本当にいるとかいないとかそういう話じゃない。




メイちゃんが見たものを、お父さんはこう言ってくれた。




「それはとっても運がいいこと、



だけどいつも会えるとは限らない。」





そう言ってもらえるほうが、




どんな大人びた理屈を並べられるより、



よっぽど説得力があると思ったよ。





誰かとの出会いも一緒。




こんなにたくさんの中から見つけてもらえたんだ。




それって、本当はとってもすごいこと。




奇跡って呼んでもいいくらいだね。






そして、誰かが見つけた一番星は、




別に一番光っているからではないんだ。




見上げたときの時間や場所、天候、心の持ち方によっても変わってくる。




だからその時、その場所で出会えたことは、




運命なんだよ。





その星が本当に一番光っているかどうかなんて、




そんなことはもうどうだったっていいんだ。




より光ってるものを探したり、




何かと比べて羨ましがったり、傷ついたり、




そういうのはもうしなくてもいいんだよ。








僕にとっての一番は、



僕の中に見つけられたから。



だからもう大丈夫!



みんなも同じだよね。






悲しいときは顔を上げて、星を見る度、いつでも思い出して欲しいよ。




"僕らは誰かにとっての一番星で、




あなたは誰かにとっての一番星"




だからもう、諦めながら生きないでね。




「あなたはあなたが思う以上に美しい。」


だったよね。



ちゃんとしっかり自信持って。



明日からも元気でいってらっしゃい。



photo:01



AD
岩永徹也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Amebaおすすめキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み