こんばんは、鉄腕子です。
 
7月9日の里親会参加申し込みをしたら
「あいらちゃん、決まっていなかったの?」って聞かれました。
 
6月の里親会の時にご一緒したボラさんの中にも
あいらは「里親様決定!」と思っていた方、いたと思います。
 
・・・・が、フリーなんですのよ・・・
その理由を、どうしようかと思いましたがご報告いたします。
 
 
当日、こみこみだったので、鉄腕子は差し入れのお菓子を遠慮なくいただきながら外でお茶を飲んでいたのですが
他のボラさんが途中までお相手なさっていた方が「あいら」ご希望とのことでチェンジしてお話ししまして
 
抱っこしてもらったら、あんまり、欲しそうに見えなくて(??なぞ1
でも、連れのおばさまが元気の良い方だったので
親戚と一緒にいる時の甥っ子なんて そんな感じだろうと 自分の姉と息子に照らし合わせて勝手に思っていたのですが
 
「今まだ決められないので、申し込む時はここにメールすればよいですか?」と指さされたのがブログのアドレスで
(若い人でブログとメールのアドレスの区別つかない人もいるのかな??なぞ2
 
鉄腕子のメアドとTEL番号お渡しして、個人情報含むアンケートにお答えいただきました。
 
里親会会場からとってもお近くの住所だったし、おばさまが「猫が飼いたくて引っ越ししたのよ。」「(親戚も)動物すきだから、(飼い始めたら)みんな遊びに集まっちゃうわ」なんておっしゃっていて
 
でも、内心メールは来ないんじゃないかな・・・って、思っていたんです。
 
ところが、申し込みたい旨のメールが来まして
内容的に里親サイトから来たら要注意なほどの完ぺきな内容で笑
里親サイトからだったら警戒するのですが、すでにアンケートをいただいてお会いしている方なので んではとお届を考えて住所を地図検索??なぞ3

マンションが新しすぎて地図に出ていないなんてこともあるのかしら?でも、お届けするんだし、近いから・・・

(嫌がらせなのか詐欺なのか遠隔地なのにお届日に連絡がとれず連れて帰る場合もあるそうです。)

 

・・・で、OKメールを返したら、なんと目!!断られました!!

 

「会場で、別の方たちに、気に入った仔がいたらアンケートだけでも書いていってと言われたのでアンケートを書いただけ」

「何度か会って、自宅も見てもらったボランティア団体から譲渡が決まっていて 留守番できる月齢になるまで待っている」そうです。

 

ちっちっ人気投票じゃないんだからいらないんなら書くなよ。

アンケートを書いただけじゃなくてメールでも申し込んでるじゃん!?

って思いましたが 

おばちゃんがグルか天然かはわかりませんが、個人のボランティアに選ばれるか試したかったんでしょうね。

 

正直言って、ご近所じゃなきゃ断るレベル、おばちゃんが一緒に来なきゃ断るレベルでした(笑)

 

こういう人間性に問題のある方が どこぞのボランティア団体の厳しい審査をクリアして 猫の里親になるわけですね。

 

順調なうちは良いのですが なにか不測の事態や環境が変わった時に どんな行動に出るか予想がつかないのが人間性に問題のある方たちなので なにかあってもちゃんと終生飼育してかわいがってもらえればよいな~と 思いました。

 


上矢印ありがとうございます。  
押して応援、お願いします。

 

里親希望者さんの中には団体やボランティア同士で里親の取り合いをしていると考えている方がいるようですが(多分今回の方はそんな人。)

まあ、人それぞれですし 団体さんもルールは独自ですので考えが合わない場合もあるのでしょうが とはいえ

非営利ですので 基本的に 私を含め どこの猫でも良いから安心して預けられる方に猫を飼い始めてもらって幸せな猫を増やしたい。

そんなキモチで頑張っているんだと思うんだけどな。

ペットショップじゃないんだから。

 

 

 ちらし寿司の具、何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いくらとエビが好き。