アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



株式会社イーネット さまのイベントで、UHA味覚糖の特濃ミルク8.2苺のキャンディ

10袋~
いただきました。

イーネットオリジナルパッケージです



ところでイーネットって、知っていましたか?
コンビニなど、身近な場所のATM・・・
私使ったこと、あったっけ



飴はおすそ分けもしましたが、娘ちゃんが大喜び~
制服の女子中学生に「あ~ん」してもらいました。
おいし~

今回は、なんと 座談会も当選しまして、日本橋浜町の
株式会社イーネットにおじゃまさせていただきました。


LA TERRE(ラ・テール)URL: http://www.laterre.com/patisserie/
のケーキと、コーヒーをいただきながら

それ以外にもお菓子山積みですが

こちらのお店は素材にこだわった体に優しい安全なお菓子を提供しているそうです。
「安心」をかけて、イーネットさんのイベントに使うことにしたそうです。



Enet イーネットのATMはファミリーマートなどにあるそうです。
・・・・・あらっ!
私が新生銀行のお金をおろすのに使っているのが、イーネットでした。
日曜日でも手数料がとられないので、急な時ように少し入金してあります。



イーネットは
いろんな企業が出資して支えているんですって。
新生銀行以外は出金手数料がかかるところが多いけれど
時間外に銀行でおろしても、手数料ってとられますよね
それと比べれば手数料が安かったりする場合もあるそうです。

預金額とか、給与振込など銀行での一定条件クリアで手数料が無料の銀行もあるそうなので、うまく使いこなせば便利ですよね~



座談会と言ってもパネルでのクイズなど
難しいことはなく
あ、画像は「宮古島、久米島、石垣島のなかでイーネットのATMがないのはどこ?」
の答えです。
鉄腕子、当てられて答えは当たりましたが理由を「なんとなく」と答える失態をいたしました。
「なんとなく地味だから」
さて、誰に気を使ったんだろ~私。
くせって怖いわ。



知らない場所で銀行を探すよりも、コンビニでおろせれば時短になりますよね

旅行の時に必要以上のおかねを持って歩くより、現地でコンビニATMのほうが 安全ですよね~
私も、もっと上手にイーネットのATM、使いこなしたいと思いました。

作り物のATMで、疑似体験



カードを入れると、お金じゃなくて、ガムがっ
こちらもいただいて帰りました。




それから、この箱もお土産です~



中身はラスクやマドレーヌと、瓶に入ったスイーツ。



瓶に入ったスイーツは【冬季限定】ドゥーブル・ショコラ・デセール
ドラマにも登場したそうですよ。



次のイベントにはぜひ、応募してみてくださいね~
株式会社イーネットファンサイト参加中株式会社イーネット