ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁を飲んでみました

アロニアって、聞きなれない名前だと思うんですが・・・(私も知らなかった)

ブルガリアの「メディカルフルーツ」で・・・

有限会社中垣技術士事務所



なぜ、メディカルフルーツかというと

ポリフェノールブルーベリー5倍含有しているそうなんです


ポリフェノールが健康にもアンチエイジングにも良いのはもう常識ですよね~
300mlのボトルに計量カップがついておりまして、1日30ml~50ml飲みます。
ポリフェノールが強い分 独特の渋みがあるんですが、甘みも強いので そのままでも

甘みの成分は天然ソルビトールといって、他の果糖よりもカロリーが少ないんですって

砂糖、食品添加物、防腐剤も無添加なんですよ


ヨーグルトにかけると、渋みが中和されるのかな
かなり食べやすい味になります。
オリゴ糖も少し入れたら、とってもおいしいです


ヨーグルトにかけて、+シリアルで朝食にも。


ヨーグルト+バナナにかけても


炭酸水で割りました。
赤ワインの炭酸割りのような味わいに

PCなど 目に負担が かかることばかりしていますが、おかげさまで目が楽な感じがいたします
ポリフェノールをしっかりとって、さびない身体でがんばります

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁