まるでドライフルーツ感覚♪青森県産『黒にんにく』愛ちゃん 

ご贈答に使える 化粧箱入りで届きましたラブラブ


個包装のものが6個。
他にも12個入りがあるそうです。

!黒にんにくとは!
生のにんにくを皮付きのまま、2ヶ月間かけて発酵、
熟成させたものです。長期間の熟成によって、
にんにくの中に含まれる タンパク質がアミノ酸に、
炭水化物が果糖に分解されるため、黒くなります。

1日2片はずして、
薄皮を剥いて食べます


甘い~( ´∀`)
上品な、ドライフルーツみたい。
この甘さ、にんにくがもともと持っていた甘味だそうです。


実は以前、居酒屋で黒にんにくオーダーしたことがあるんですが、もっと固かった。味も食感もプルーンみたいで。
比べて こちらはソフトです。


なにも加えずお薬じゃないから、一日の目安より多く食べても大丈夫ですニコニコ


みんなのよい食プロジェクトファンサイト参加中