タカナシ乳業株式会社の新商品★朝の筋骨ヨーグルト試してみました(^^)

【配合成分】

プロバイオティクスLGG®乳酸菌
■プロテイン(たんぱく質)2倍!  (1個あたり7.7g配合) ※1
■カルシウム 1/2日分 (350mg) ※2
■ビタミンD 1日分 (5µg) ※2

※1プロテインとはたんぱく質のことです。
たんぱく質を全脂無糖ヨーグルト比2倍に強化しています(栄養表示基準)。
全脂無糖ヨーグルトは100gあたり3.6gのたんぱく質が含まれています
(日本食品標準成分表2010)。


※2本商品1個で、1日分のカルシウムの50%(350mg)と1日分のビタミンD(5.0µg)が摂取できます。
(栄養素等表示基準値より)。



ロコモに効果的なヨーグルトで、ロコモ体操をしてから食べましたよ~
ロコモとは?
ロコモティブシンドローム(運動器症候群)の略。
筋肉や骨、関節などの運動器の障害で、立つ、歩くなどの日常生活に必要な移動能力が衰え、要介護や寝たきりにな
る危険が高い状態をさします。
栄養バランスと適度な運動を心がけ、いつまでも元気で歩ける体を作りましょう!



私のおすすめされたロコモ体操はCのはと胸ストレッチ
元が 結構 体柔らかいので、劣化に気づきにくいのですが

肩こりひどいし、確かに前よりは硬くなっているかな~ってことで。
ストレッチして、ヨーグルトを食べてから、短時間ですが
ウオーキングへGO!
うちは椅子がないので階段使って体操しております~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

甘さも酸味も控えめで、ゼラチン入りのヨーグルトなんだけれど食感がちょっと不思議でした。

今ちょっと、予定があって筋肉つけなくちゃいけません。
運動&
プロバイオティクスLGG®乳酸菌、続けたいと思います


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
>