『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』では、自慢の銘柄米 1年分 を3名様にプレゼント!イベントを実施中です。



おいしいと思ったお米の思い出を投稿するのですが・・・



私、とにかくお米好きですので、子供の頃 宮城の実家で毎日食べていたご飯が 大好きでした。



お米をつくる兼業農家だったので、父は早朝に農作業を済ませて、仕事にいっていました。



納豆や、家の畑で採れた野菜で作った煮物や漬物で食べると美味しくて、いくらでも食べられました。



痩せの大食いってよく言われましたが(^-^;今にして思えば油脂の摂取がほとんどなくて、動物性たんぱくも少ないような♪



今もご飯は好きで、おいしいと思いますが、父母が作ったお米に勝るものはないな~と思います。











自慢の銘柄米 1年分 を3名様にプレゼント!『みんなのよい食プロジェクト』 ←参加中『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』

先日の新盆での帰省時に購入の駅弁は、「伊達美味弁当」。

未設定



未設定

 
ごはんは宮城県産ひとめぼれ。
おかずは牛タン塩焼き、牛タンコロッケなど・・・
宮城のおいしいものがぎゅぎゅぎゅ牛~と詰まっていました