2016年12月に行われた単独公演 幻楽オペラハウス ~5th Anniversary~ 遅くなりましたが無事終了いたしました。







初参加でした。


大本は同人音楽サークルなので音源オリリースがコンスタントにありますから曲数も多く内容もかなり難しいので集中力との勝負でした。







という訳で勿論メインキット持参です。

カラフルな楽曲+ハードなサウンドですのでブビンガキットとの相性が◎












ファンタジー、ゴシックを主体としたユニットですので僕も雰囲気に合わせてメイク。


ファンタジーは大好きな分野ですからそもそも参加自体楽しみでした。









ちなみに本人だけでなく楽器も「おめかし」されていました。




いざライブが始まればたくさんのファンの方々に出迎えられて好調にスタート。








相変わらずの満面の笑みが伝わるでしょうか。


僕はいたって普通に演奏しているつもりですが初見の方は結構驚くみたいですね。笑












2017年の目標の一つをある意味決定づけた1枚。

高揚感満載。








そしてまさかのドラムソロ。


ステージ造りの一環でしたがドラムソロ曲「Calling」披露させていただきました。


画像は恐らくソロ中の一枚かと。雰囲気が出ていてお気に入りです。











そして今回初めてのアシスタントを務めてくれた二人の生徒さん。

二人とも日頃スタジオ常設のシンプルなキットしか触れる機会がないので大変だったにも関わらずしっかりアシストしてくれて非常に快適な状況でした。



素晴らしいメンバーさん達とファンの方々に囲まれて自分らしい1日を過ごす事が出来ました。




ありがとうございます。









☆哲郎ツイッターはこちら☆


読者登録してね


アメンバー募集中


フォローしてね