だいぶ前に しまてつ憲法案 というものを作成していました。

当時 法律無学者であり 憲法や基礎法学をまったく学んでいないこともあり

今 ビジネス実務法務を手始めに 法律の勉強をしてみて2年近く経ちましたが、

読み返してみると かなり恥ずかしいものになっています。

ただ、 考え方としては 今も それほど変わっていないです。

とはいえ 現行憲法の 素晴らしさや 判例に対しての疑問も 理解してきています。

あと、 完璧に 何度読み返しても 耐えうるものにしたく 実際に国家創設をしたと仮定し

取り入れることが可能なものにしたいと思います。

しまてつ憲法案 は 撤回し

今の試験勉強が無事合格し 勉強が一定のレベルに達したら 作成します。

それまでは 作成しません。

以上です。