一昨日、中国の端午の節句で、ミヲの学校(東方語言文化学院)で、
端午の節句のパーティーがあったので、2人で行ってきました。

飲み放題・食べ放題で無料!
しかも、生徒・先生入り乱れてのかくし芸大会?またはカラオケ大会?
なかなか、面白い!

タイ人の女の子たちは、民族舞踊。
韓国の留学生はチャングムの主題歌を熱唱。
みんなで劇を演じたクラスもあり。

体調が悪かったので、行くの迷ってたけど行ってよかった!


また、東方の宣伝のようですが、授業以外の活動もなかなか充実していて良い学校です。

これ以外にも、学校のみんなで一泊旅行に行ったり(生徒はただ、生徒の友達は100元)

漢字の書き方教室とお習字教室(これもただ)などがあります。


プー太によれば、師範大学はこういう活動はクラス単位で勝手にやるそう。

一クラスの予算は200元。東方より授業料が高いのに何故?!と怒っていました。


タイの留学生の踊り。
彼女はタイの大学で民族舞踊を専攻していたのでとっても上手。

ベトナムの歌を熱唱。アオザイに男子一同夢中。


先生たちの合唱。真ん中が校長と副校長。

はりきって歌っていてカワイイ。

チマキ。これはあんまり美味しくなかった。

台湾人の友達が作ってくれたやつが一番美味しかった!

中国は菖蒲湯じゃなくて、玄関に貼り付けてた。

友達に聞いたら、蛇よけ(悪いものをよせつけない?)と言ってました。