常に『不満足』が新たな出会いをもたらす | 大人のためのビジネスノート【YouTube・WEBで起業・副業】時給1500円の派遣社員からフリーランスになったビジネスブログ

大人のためのビジネスノート【YouTube・WEBで起業・副業】時給1500円の派遣社員からフリーランスになったビジネスブログ

★WEB集客プロデューサー
★一般社団法人マインドフルネス禅代表理事
★YouTube企画・編集

時給1500円のサラリーマン整体師から
半年で年商1000万円達成した中年フリーランスです(^o^)

こんばんは、テツです。


大きな勘違いをしてました。


僕は以前、首からめまいが起こって苦しんだ時期があったり、近親者が亡くなって悲しみに暮れたり、

肉体も精神もストレスでやられた時期がありました。


今は、だいたいの人から元気ですねとかポジティブですねとよく言われます。


僕自身としても、
身体で悩むことはないと言い切れるくらい成長したと思っています。


でも、『限定的に』でした。


最近、習慣化するものを増やしていました。
実は、『ブログを毎日書く』を自分と約束したりと、


自分への約束事を増やしていました。


色々と1日にやることが増えたためか、
最近眠いです。


エネルギー不足を感じるとともに、

今までの生活の範囲内では、
自分は健康だっただけということに気づけました。


暗い、ネガティヴな話をしてるわけではなくて出来る限り客観的に『自分の立ち位置』を把握しようとしてるだけです。


学んだ話ですが、

僕たちのゴールは、
『現状の外側』に設定するべき
みたいです。


自分が『出来る』と予測できる範囲にゴール(目標)を設定しても、

『自分の枠を越えれない』ということ。


なので、エネルギー不足な自分に対して、

『俺なんかまだまだこんなもん』という認識と、
『良い感じで負荷がかかってるな』という認識の両方があります。


腕立て50回を毎日繰り返しても筋肉はさらなる飛躍をしないのと同じで、


過去の自分と同じことをしても、さらなる飛躍は望めないと思います。


何が言いたいのかというと、

何かにチャレンジしてエネルギー不足を感じている人は、『自分の中のゴール』に進めてると思いますよってことです。


腕立て50回を100回や1000回目指す道のりの中で、
『今は筋肉痛や筋肉疲労が起こってるだけ』


必ず成長や進化をしてるはずです。


そう自分にも言い聞かせます(笑)


そんなエネルギー不足の状態になったからこそ、新たに取り組んでみようというネタも降ってきました。


今までの自分のままで、『俺って健康だなぁ』と満足していれば見つけられなかったものに出会えた感じです。


常に『不満足』が新たな出会いをもたらします。


欲求不満バンザイです。


不満足な自分を受け入れ、いたわり、
不満足を楽しんでみてください。


不満足=エネルギーです。


今までの自分では思いつかなかったものに
出会う確率が増えると思います。


読んで頂きありがとうございました。
それでは。